こんにちは!ちゃあこです!

さて、今回は双極性障害患者兼ダイエッターのモーニングルーティンでございます!



朝はだいたい7時までには起きます!

土日は朝ランのために5時くらいです。


起きたら1番に体重を測ります。

私が愛用しているのはAnkerの体重計です。Wi-Fiに接続してアプリに連携していれば、体重計乗ったらデータが全部スマホにいくようになっている優れものです!



筋肉量や皮下脂肪、内臓脂肪など細かいデータも出してくれます。


次にお湯を沸かし、白湯もどきを飲んで胃腸を温めます。白湯の定義はいろいろありますが、続くやり方でやってます。お通じもかなり改善されました!白湯もどきが飲み終わったらプロテイン作りをします。私はお湯と豆乳で割って飲んでいます。筋肉が分解を始めないようにとりあえず栄養補給。


そして朝食。最近はバナナヨーグルトに黒胡麻きな粉をかけたものやひじきおにぎり、夫のお弁当を作る過程で余ったもの、ベーグルをよく食べます。

きちんと食べることで筋肉分解を防ぎます。


そこからは朝ランする日は出発して1時間ちょっと運動する、平日は息子の保育園の準備や家事をして息子を保育園に送っていく感じです。


こんな生活を3ヶ月ほど続けています。

やはり朝の生活が決まっていると楽というかこの生活をしないと違和感があります。

旅先でも朝はきちんと起きて白湯やプロテイン摂取するようにしています。


きちんと朝に起きることで病気にとっても体にとってもいいことだらけ!さらに運動までとなるとパーフェクトですね!


みなさんも取り入れてみてはいかがでしょうか?


双極性障害だけどたくさんチャレンジして前向きに生きてます!

いいね、フォローで応援してくださると嬉しいです!