こんにちはビックリマーク

ご訪問ありがとうございますラブラブ

悩み多きお年頃の55歳女子

中3男子ニコトイプードルトイプードルと3人暮らし

 

可愛いもの大好き音譜

美味しいもの大好きカップケーキ

断捨離とダイエットに憧れています笑

 

 

切り干し大根 ニコニコ

 

唐突ですが…

 

私は

干し野菜が好きですラブラブ

 

包丁を使わずに

味噌汁の具になるし

即席袋麺の具にもなるしラーメン

 

超特急で

もう一品お弁当

のおかずにもなるダッシュ

 

便利で

美味しくて

栄養たっぷり

保存がきく

 

良いことづくめ飛び出すハート爆  笑

 

なので…

(前置きが長いあせる

 

 

切り干し大根を

 作りました!!ニヤリ

 

大根を買ってきた日に

大根をいただいちゃったから音譜

 

スライサーでひたすら千切り

 

1本の大根で

ボールいっぱいに

 

積んでみたら

 かき氷みたいになったよ笑

 

干しカゴに入れて

放置!グッ

 

数日でこんな感じ

 

途中

雨の日は室内干しで

 

キラキラ完成キラキラ口笛

かき氷みたいに山盛りだったのが

これだけの量に

 

ずいぶんとコンパクトになっちゃったハートのバルーン

甘〜い 切り干し大根 よだれ

 

これがあると心強いですラブラブ昇天


 

 

ラブラブ最後まで読んでいただき 

ありがとうございますラブラブ

 よかったら、ぜひまたお立ち寄りくださいトロピカルカクテルニコニコ

フォローしてね