こんにちはビックリマーク

ご訪問ありがとうございますラブラブ

悩み多きお年頃の55歳女子

中3男子ニコトイプードルトイプードルと3人暮らし

 

可愛いもの大好き音譜

美味しいもの大好きカップケーキ

断捨離とダイエットに憧れています笑

 

 

コスモ星丸くんを知っていますか?? ニコニコ

 

つくば市に新しく

コーチャンフォーつくば店

というお店が

オープンしました

 

 

「書籍」「文具」「CD&DVD」

「カフェ」「マルシェ」が一つになった

キラキラ日本最大規模の巨大複合店キラキラ

ということで

 

オープンの日を心待ちにしていましたラブラブ

 

1フロアの総売り場面積は約2000坪

約60万冊の品ぞろえ

 

いちいち数字が大きくて

ポカーンびっくり

 

想像しきれないタラー笑

 

 

で、実際に行ってみたところ…

 

前評判通りの充実の品揃えキラキラ

ドキドキラブラブワクワク音譜ラブ

 

ちょこっと寄っただけでは

隅々まで回れなかったので

 

また今度時間をとって

ゆっくりと

巡りたいと思いますニコニコ

 

で、一緒に行った息子くんが

本を何冊か購入しまして本

お会計カウンターでのこと

 

「ブックカバーお付けしますか?」

「どちらの色にしますか?」

 

というお決まりのやりとりを

横で見ていた私

 

思わず

 

『あーーー!

星丸くんだぁびっくりマーク目キラキラ

 

息子くんはキョトン凝視

 

店員さん

ニッコリ笑いながら

 

「お買い上げの本には

サイズが合わないのですが

プレゼントで一枚 差し上げましょうか?」

 

『はい!欲しいです!!

ありがとうございます音符笑い泣き

 

もらっちゃいましたぁ飛び出すハート

 

コスモ星丸くんのブックカバー

ブックカバー

 

コスモ星丸くん ご存じですか??

 

『知ってる!知ってる!』

『懐かしいね〜!』

『星丸ブックカバー欲しい!』

という方…

 

ななみと同世代??

歳がバレちゃいますね笑

 

コスモ星丸くんは

1985年に開催された

つくば科学万博の

マスコットキャラクター流れ星

 

科学万博を訪れた世代

特につくば近郊で育った方々には

懐かしいキャラクターだと思います

 

今も

つくばエキスポセンターに行けば

いつでも

会うことが出来ます

 

ですが!

 

まさかこんな場所で

コスモ星丸くんに再会できるとは

思っていなかったので

めちゃくちゃ嬉しいラブラブ笑い泣き

 

つくば科学万博の開催当時

私は神奈川県に住んでいて

 

両親と一緒に常磐線に乗って

科学万博に足を運びましたバス

 

それはそれは

楽しい一日乙女のトキメキだったので

 

コスモ星丸くんを目にした途端

楽しかった日の思い出が

一気に蘇った感じにっこり

 

37年前ですか。。。

 

一緒に行った

父も母も他界してしまったけれど

 

思い出の中の両親は

まだ若くて

元気いっぱいの笑顔爆笑

 

コーチャンフォーつくばさん

素敵なプレゼントありがとうございますラブラブ

 

これからお店に行くたびに

コスモ星丸くん

科学万博

両親の笑顔

連想ゲームみたいに

思い出してしまいそう

 

初の訪店で

すっかり心を掴まれちゃいましたハートのバルーン

コーチャンフォーつくば店さん

また伺います!!ニコニコ

 

コスモ星丸 青コスモ星丸 赤

 


 

ラブラブ最後まで読んでいただき 

ありがとうございますラブラブ

 よかったら、ぜひまたお立ち寄りくださいトロピカルカクテルニコニコ

フォローしてね