カーブスでは、毎月月初めに1週間ほど

身体の計測をする期間があります

 

計測するのは

 ウエスト

 お腹周り

 腰周り

 太もも周り

 体重

 体脂肪率

 骨格筋量

 体年齢

 

ヒエ〜魂

自分ではなかなか計測なんてしないですからね

計ってもらえるのはありがたいビックリマーク

ような。。。

憂鬱なような。。。汗うさぎ

 

計測日のたびに思うのですよ

 

来月こそは絶対に痩せるぞ!!

来月こそはニコニコ顔で計測に来るぞ!!

 

って

毎回毎回 思うのです笑い泣き <あれれ??

 

今月はガンガン通った気づき

っていう月は

もしかしたら痩せたかも??

なんていう期待もあって

計測日がちょっぴり楽しみだったりニコニコ

 

今月はあまり通えなかったなぁ💧

っていう月は

絶対に太ったよな〜

計測行きたくないなぁ〜

って憂鬱になっちゃったりするんですよねネガティブ

 

まー

自分の気持ちの持ちようというか

太ったからといって叱られるわけではないし

ペナルティがあるわけでもないんですけど

 

何となく…ね

結果が良くないと嬉しくないショボーン

 

あーひらめき電球

この気持ちって

学生さんの定期テストの時の気持ちと似ているのかな??

 

準備万端ならば

気持ちを強く持って臨めるけど

準備が間に合っていない時は

憂鬱でしかない…

 

計測も試験も

自分のしてきたことの結果ですものね

 

でも…

試験結果が成績として残る学生さんからみたら

私の計測結果なんて… 

ねぇ

ちっちゃいちっちゃい笑

 

1ヶ月って、あっという間ですよね

 

次の計測日を憂鬱な気分で迎えるかえーん

楽しみな気持ちで迎えるか爆  笑

 

また今月もガンバロって思います音譜口笛