3年ぶりに家で作った
恵方巻き



海鮮だ、キンパだ、色々ありますが
昔ながらの具材がわたしは好きです  
サラダ巻きもまあまあ好き❗️
でも
知り合いは
大型スーパーの贅沢巻き
はたまたコンビニの予約…
それが手違いで口に入らず
返金+ 子供騙しの様な巻き寿司サービスになってしまったと嘆く

妬みではなく、
普通に思いましたわ
普段から贅沢し過ぎちゃいますか?えーえーって
そんなヘマされるなんて
よっぽどやで
コテコテのドーナツだの🍩
ご褒美チョコだの
えー加減にしとけ、って事かなとわたしなら考えてしまいます

そんな風になる、ってのは自分の力の及ばない領域


何年か前に撮った
菜の花巻き  菜の花の漬け物に
鰹節、ゴマを白ご飯にまぶして巻きました

これも以前の
薔薇の飾り寿司
明太子、卵焼き、三葉

立春
家にある2本のバラは
寒さに耐えています
ハナミズキも葉はパリパリと茶色くなり耐えています
が… わたしは肌着の上から着てたベストをついに脱ぎましたょ
こんな鈍い人間のわたしにも微かに春の気配はなんとな~くわかるのです🌸🌸🌸
脱いだからかどうかわかりませんが  締めつけ感がなくなり血液の循環がよくなり身体がのびのびと 楽に❗️なってきました
温度は変わらないというのに
身体が春を感じてる、たぶん
メイビー!!チョキ目温暖化?
とにかく嬉しいですね