双極性障害II型 | アラフォー41歳の自然妊娠の妊活

アラフォー41歳の自然妊娠の妊活

40歳にして、子供が欲しいと思い妊活中。
記録になればと。

不妊治療専門病院には通う時間も無いので
自然妊娠を目指してます!

難しいのは分かってるけどね…

実は私は双極性障害II型。

I型とII型は全然違います。

でも、世間一般でいう躁鬱病には変わりありません。


最近、ネプチューンの誰かさんが
頚椎の手術の件で侵襲。
お笑いを休養しましたよね。

そう。私も同じなんだと思った。

私は腰椎ヘルニアの手術です。


手術して完治。
でも、またいつ起きるか分からない再発の恐怖。

そして、医者は言う。
ICUで過ごすのは、たった一晩。

その一晩が辛くて辛くて
私は元々、生活が不規則だったので
不眠症気味でもあり神経質な部分もあった。

あのICUでの一晩で私は劇的に変わってしまった。

寝れなくなった。


私も名倉さんと同じ状況だと
すぐに分かった。

自分だけ分かった。

周囲は理解してくれない。

手術の侵襲は凄く恐ろしいのです…

最初の手術をしてから
もう6年は経過してるだろう。


手術をしてから
私は寝れなさ過ぎて心療内科に駆け込んだ。

マイスリーやハルシオンなどでは寝れない。
もちろんデパスも併用。

今、私が寝る前に飲んでる眠剤系は
デパス3mg.サイレース、マイスリー10、
コントミン、ピーゼットシー。

だから薬剤性高プロラクチンになったのです。


手術の侵襲が無ければ
デパスだけで寝れてたのに。

デパスだけなら妊娠も実際に経験してたのに。

悔やんでも…どうしようもない…


薬を止める様に努力もしたけど
本業に差し支えも出る。

心療内科の先生は薬は飲んだままでいいと
言ってくれてます。

でも、高プロラクチンを下げる為に
パーロデルも飲んでます。

私は、たまにどうしたらいいのか?
本当に妊娠したいのか?
妊娠して、またヘルニアになったら中絶か?

色々悩む事は多々あります。

どうしたらいいんだろう…


躁鬱病との戦い。


死ぬまで決着付かないだろうなニヤリ