【海外旅行英語】レストランに入ってからのフレーズを綺麗に発音してみよう | 美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

ビューティー英語発音講師 ももきちが
美しい英語発音へあなたを導き
英会話を楽しめる環境をご提案します♪
大阪市都島区東野田で英語発音ワークショップを開催(^^)/

こんばんはカエル

美しい英語発音へ、あなたを導くおねがい

ビューティー英語発音講師・ももきちです音譜

ももきちのブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

9/15(日)

ビューティー発音日常英会話2

ワークショップを開催しますビックリマーク

 

詳細はこちら→

 

 

 

(日替わり定食音譜
先日、割と最近知り合った
フレンドと一緒にご飯食べに
行きました(^^)

共通点が沢山あって
いっぱい喋って盛り上がりました照れ

何か引き寄せるものが
あるんでしょうかニヤリ
 
 
 
さてさて、
少しご無沙汰してしまいましたが

今日は海外旅行で使いそうな英文を

綺麗に発音してみましょうくちびる

 
YouTubeに動画をアップしました音譜
下矢印

 

 

 

前回は海外旅行で

レストランの予約をする時のフレーズで

綺麗に英文を発音してみましょう

ということでしたが

 

今日はレストランに入ってから
のフレーズで
綺麗に英文を発音してみましょうくちびる
 
 
発音の解説はYouTubeで
お伝えしていますおねがい
 
 
 
 
Could I take a look at the menu?
 
メニューを見せていただけますか?
 
 
Certainly. Here you are.
 
かしこまりました。こちらです。
 
 
Let's see, what should I eat tonight?
Everything looks delicious!
What do you recommend?
 
ええっと、何食べようかな?
どれもおいしそう!
何がおススメですか?
 
 
How about CANDIED PEACON BLUE CHEEZE SALAD
and CRISPY FRIED SALMON?
 
砂糖漬けピーカンのブルーチーズサラダと
クリスピーサーモンフライはいかがでしょう?
 
 
Then I'll have that.
 
じゃあ、それにします。
 
 
Certainly. What would you like to drink?
 
かしこまりました。何をお飲みになりますか?
 
 
May I have a carbonated water, please?
 
炭酸水をもらえますか?
 
 
Of course. Anything else? 
 
かしこまりました。ほかにご注文はよろしいですか?
 
 
That'll be fine, thank you.
 
それで結構です。ありがとう。
 

今日は以下の4つの発音記号を

ピックアップニコニコ

 

特に注意して発音してみましょうひらめき電球

 

 

l:舌先は上前歯と歯茎の間に

 しっかりつけて発音しましょう音譜

 

r:舌先を丸めて音がこもったような

 感じになるように表現してみましょうキラキラ

 

s, z:唇を横にひいて歯の隙間から
 息が漏れる音です。「スー」「ズー」

 という感じの音ですくちびる

 
 
 
 
 
 
いつもお伝えしていますが
英語を話すときは、
文章全体の流れをスムーズに
流れるように意識してみましょうキラキラ
 
 
結構リズム感が大事です照れ
日本語のように単調な音に
ならないように注意しましょうひらめき電球
 
 
それから音の強弱も
意識してみましょう音譜
 
 
アクセントや
文章のイントネーションで
抑揚をつけて表現力豊かに
喋る意識をしてみましょうおねがい
 
 
発音に慣れてきたら
身体も動かしてみると
さらに表現力UPしますよ音譜
 

 
音声はYouTubeの動画で
ご確認くださいねおねがい

 

 

 

 

 
楽しみながら口を動かして
少しづつ英語発音を
マスターしていきましょう音譜
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
美しい英語発音になるための
新しいメール講座を準備中レンチ
 
しばらくお待ちくださいねウインク
 

キラキラ英語学習を挫折したあなたへキラキラ

 

継続できない怠けものでも、
英語学習が自然と習慣化する方法とは!?

 

「英語学習習慣化メソッド」

-7日間無料集中講座-

 

英会話に関して

何か疑問・質問がありましたら

こちらまでどうぞおねがい

 

ももきちが全力でお答えしま~すカエル

 

syuukan-eigo☆hotmail.com

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で口笛

毎日感謝ですキラキラ

お読みいただきありがとうございましたカエル