英単語は、文字で覚えると使えない、かも | 美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

ビューティー英語発音講師 ももきちが
美しい英語発音へあなたを導き
英会話を楽しめる環境をご提案します♪
大阪市都島区東野田で英語発音ワークショップを開催(^^)/

こんばんはカエル

美しい英語発音へ、あなたを導くおねがい

ビューティー英語発音講師・ももきちです音譜

ももきちのブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

5/26(日)

ビューティー発音日常英会話

ワークショップを開催しますビックリマーク

 

詳細はこちら→

 

 

 

 

(鮮やかキラキラ
 
朝てくてく歩いていると
最近あちこちでお花が
綺麗に咲いていますね音譜
 
コンクリートの間から
ニョキっと出てくる
たくましいお花たちキラキラ
 
沢山元気を貰えますよアップ
 
 
 
 
 
さて、英単語の暗記って
なかなか手ごわいですよねあせる
 
 
YouTube動画をアップロードしました下矢印

 

 
 
中学生の頃は、見ただけで
覚えられたんだけど・・・
 
あの頃の記憶力カムバック笑い泣き
 
 
文字を見ただけでは
なかなか記憶に定着しにくい
かもしれませんもやもや
 
 
頭柔軟に何でも吸収できると
嬉しいのですが
 
すぐに吸収できるなら
そんなに苦労もしないでしょう笑い泣き
 
 
私を含めて
文字だけの記憶が難しく
なってきたお年頃の方には(笑)
 
やはりその単語の持つ
イメージを映像化して覚えることが
カギになりますねキラキラ
 
 
例えば、わかりやすいものだと
 
apple
 
 
 
dog
 
 
 
hospital
 
 
 
動詞だと
walk
 
 
 
run
 
 
 
drive
 
 
こんな感じですおねがい
 
文字を見て、もしくは音を聞いて
その単語のイメージが浮かぶ
ということですキラキラ
 
 
画や映像のイメージで覚えると
きちんとその意味を
理解していることになりますので
使える英単語になりますよニコニコ
 
 
難しくて覚えづらい単語だと
なおさら有効な手段ですひらめき電球
 
 
ということで、
英単語を暗記するときは
イメージで覚える意識を持って
暗記してみましょうキラキラ
 

 

アナタのイマジネーションを
フル活用してくださいねてへぺろ
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
美しい英語発音になるための
新しいメール講座を準備中レンチ
 
しばらくお待ちくださいねウインク
 

キラキラ英語学習を挫折したあなたへキラキラ

 

継続できない怠けものでも、
英語学習が自然と習慣化する方法とは!?

 

「英語学習習慣化メソッド」

-7日間無料集中講座-

 

英会話に関して

何か疑問・質問がありましたら

こちらまでどうぞおねがい

 

ももきちが全力でお答えしま~すカエル

 

syuukan-eigo☆hotmail.com

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で口笛

毎日感謝ですキラキラ

お読みいただきありがとうございましたカエル