英語で話したいことを伝えてみよう | 美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

ビューティー英語発音講師 ももきちが
美しい英語発音へあなたを導き
英会話を楽しめる環境をご提案します♪
大阪市都島区東野田で英語発音ワークショップを開催(^^)/

こんばんはカエル

英語学習挫折者に寄り添うラブラブあなたの味方おねがい

英会話サイクルトレーナーももきちです音譜

ももきちのブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

(鳩の巣?

 

昨日、マイフレンドの
「箕面駅に巣が作られてたよ
鳩は初めて見たわ」
 
というコメントとともに
写真が送られてきましたおねがい
 
私も帰りに見てみたいと思い
行ってみましたら
 
この通り、鳩が2羽寄り添って
丸まっていましたびっくり
 
多分というか、
この段ボールの台は
燕の糞除けなのですが・・・(笑)
 
鳩さんの重みで落ちないかしら
とちょっと気になりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 

さて、英語を喋りたいけれど

何から話したらいいのやら・・・

って思いませんか?

 

 

YouTubeに動画をアップしましたビックリマーク

 

 

 

ちょっと喋ってみたいと思って
オンラインでマンツーマンの
フリートークなどしてみようと
試してみた。
 
けれども結局自己紹介で
終わる、みたいなあせる
 
 
きちんと目的を持って
喋ろうとしないと、
 
なかなかすぐに
出てこなかったりしますね目
 
 
例えば、初対面の人と話すとき
何を話しますか?
 
仕事の話ですか?
 
趣味の話ですか?
 
最近お出かけした話ですか?
 
好きな食べ物の話ですか?
 
お気に入りの観光スポットの話ですか?
 
運動の話ですか?
 
よく話す内容があるのでは
ないかと思いますので、
ちょっと思い出してみてくださいニコニコ
 
 
 
 
よく初対面の人と話す内容を
書き出してみて
 
その文章を英語に直してみましょうおねがい
 
 
そのまますぐに英語に
出来そうなら
 
浮かんだ英語を口に出して
喋ってみましょう音譜
 
 
何回も英語にして喋っているうちに
英語が出てきやすくなりますよニコニコ
 
 
いざ喋る際に、ちょっと考えて
時間が掛かりそうなら
 
最初に、私はこの話をしたいって
相手に伝えてみるのもいいかも
しれませんねニヤリ
 
I'd like to talk to you about ○○.
 
とか言ってみてひらめき電球
 
 
 
 
とにかく、自分がどんなことを
喋りたいのか、
 
前もって確認、準備しておくと
話しやすくなりますよニコニコ
 
 
相手の話を聞くだけで終わるのは
勿体ないですからね上差し
 
 
喋れるネタをたくさん持って
おきましょうおねがい
 
 

キラキラ英語学習を挫折したあなたへキラキラ

 

継続できない怠けものでも、
英語学習が自然と習慣化する方法とは!?

 

「英語学習習慣化メソッド」

-7日間無料集中講座-

 

英会話に関して

何か疑問・質問がありましたら

こちらまでどうぞおねがい

 

ももきちが全力でお答えしま~すカエル

 

syuukan-eigo☆hotmail.com

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で口笛

毎日感謝ですキラキラ

お読みいただきありがとうございましたカエル