英語を喋りたいなら、声に出して表現してみよう | 美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

ビューティー英語発音講師 ももきちが
美しい英語発音へあなたを導き
英会話を楽しめる環境をご提案します♪
大阪市都島区東野田で英語発音ワークショップを開催(^^)/

こんばんはカエル

英語学習挫折者に寄り添うラブラブあなたの味方おねがい

英会話サイクルトレーナーももきちです音譜

ももきちのブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

(途中経過ニヤリ

先日購入した、スクラッチアート

ですが

ここまで進みましたおねがい

 

黙々と集中して作業するのは

少し写経と似ているな~と

感じますキラキラ

 

精神統一です照れ

 

 

 

 

 

 

 

さて、

英語が喋りたくて勉強しているのに

なかなか喋れなくて

 

諦めてしまったりした経験は

ありませんか?

 

 

日本語みたいにすぐに

出てきませんしねあせる

 

 

結構言いたいことが言えない

というのはもどかしいものですし

 

相手の言っていることが

もしわかっていたなら

なおさらですよねショック

 

 

気持ちは痛いほどわかります目

 

 

マンツーマンでずーっと沈黙は

かなりつらいですよ笑い泣き

 

 

ホントに泣きそうですあせる

 

 

 

 

まぁ、いきなり話せ、と言われても

用意していないもの

 

自分の中に英語のストックがないと

出てこないんですよあせる

 

 

やっぱり必要最低限の

インプットは必要ですニコニコ

 

 

中学・高校で英語は勉強している

と思いますので

その内容を少し復習してみましょう上差し

 

 

そのうえで、

じゃあどうすればいいのか

喋れるようになるのか

ということですが、

 

日ごろから言いたいことを

英語にする癖をつけることですおねがい

 

 

まずは挨拶から、とか

今日は天気がいいな、とか

 

身近なところから英語にしていくキラキラ

 

 

難しい文章で表現しようとすると

わからなくなりますもやもや

 

 

回りくどい言い方とかですね目

 

 

短い文章で

なるべくシンプルに表現していって

声に出すようにしてみるくちびる

 

 

どのように表現したらいいかな

といつも考えてみるひらめき電球

 

 

わからなかったら本や

オンラインで調べてみるメモ

 

 

慣れてきたら少し文章を

長くしてみる音譜

 

 

そして声に出して表現するくちびる

声に出してねビックリマーク

 

それからどう感じているかなど、

自分の気持ちを

英語で表現してみるひらめき電球

 

 

I'd like to ...

I feel like...

I think...

 

 

一日の終わりに、

英語日記はおススメですよキラキラ

 

 

英語で考える習慣をつける

事は、大事ですからひらめき電球

 

 

何も考えずに聞くだけでは

英語は喋れるようには

なりませんからねあせる

 

 

自分で考えて、声に出して

話すようにしてみましょうおねがい

 

 

毎日コツコツ取り組んでいくと

段々口から出てくる英語が

増えていきますよ音譜

 

 

キラキラただいまご提供中の講座キラキラ

 

英語の勉強をしたいけど、毎日続かない・・・

何から始めたらいいのかわからない・・・

と思ったら、

スモールステップで英語学習を毎日習慣化ひらめき電球

 

 

              「英語学習習慣化 21日間」

-無料集中講座-

 

英会話に関して

何か疑問・質問がありましたら

こちらまでどうぞおねがい

 

syuukan-eigo☆hotmail.com

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で口笛

毎日感謝ですキラキラ

お読みいただきありがとうございましたカエル