本日入院4日目です。

昨晩ルート抜去していたため、朝5時からの水プレはスキップ。

主治医さん来ないとどうも出来ない……来ない?!

ステロイドの内服も点滴もなしだったためか咳が止まらないし苦しいし。

主治医さん早く来てーえーん

見兼ねた部屋持ちNs.さんが主治医さんに声掛けてくれてすぐ来る。

いやもっと早く来いよ!!←

俺ルート取るよーって軽いノリで現れるも……あ、これ無理そうと笑

最終的に主治医さんと散々話してPICC挿入しました。



終始ね、主治医さんが〇〇さん痛みに強いんだよなぁを連呼するもんだから笑いそうになるの堪えるのに必死笑

しかも仰向けで横になってるもんだから苦しいし咳出るし。

なーにがさくっと入れちゃうね♡だよ笑

痛みに強いと褒められ(?)つつ無事挿入完了。

X-Pでカテ先も問題なし。

お部屋に戻り早速水プレ。

え、何これ、凄い楽。息出来る。

さすがに1日3回の楽さには劣りますが、こんなにも違うんだなぁと。

それと同時に、私が思ってる以上に重症なんだなぁと。

PICC右手なので、右利きの私には不便ですがこれで針刺しのストレスから解放……

ルート問題とはしばらくお別れ出来そうです!!