昨日は整形外科・呼内通院日でした。

まず整形外科。

X-P画像上は変わりなく。

ただ右大腿骨に痛みが走ることから、悪化してる可能性は大と。

とりあえず現状どんな感じなのか知りたかったので、MRIの予約入れてきました。

担当医さんが「MRI混んでるんだよなぁ」といいつつも予約画面を開くと……3月枠全滅!!

さすがに担当医さんも苦笑いしてました笑

なので1番早い空き枠の4/1に予約。

MRI撮影後の時間にそのまま診察予約入れてくれて、当日に結果聞くことになりました。

今のところ左はステージ4、右はステージ1と2の間とのこと。

右は今度のMRIでステージ確定出来るので、それまでは曖昧な感じ笑


さて、問題の呼内。

私にしては珍しくサチュ低め。

正常値切ってるー笑

いつもの事ながら安静にしててHR120超えなんだよねぇ。

血液検査の結果はCRPがついに2超え!!

えーもうなんで上がってるのー?!

主治医さんもCRPの推移見ながら首傾げてた笑

主治医さん、私に聞くこともなくデキサートDIVのオーダー入力。

いつもなら入れてく??って私に聞いてからオーダー入れるのにねぇ。

そして笑顔で「そろそろ入院??」って。

いや、しませんよ??断固拒否ですよ??

昨日の診察次第で経口ステロイド増やすね☆って主治医さんに先週言われてたんですけど、えぇ増薬になりました。

とりあえず6日間限定で。

経口ステロイド増やしたくなかった……

やっぱり今回も来週再診だってー。


ちょっとここからは愚痴。

昨日は採血の時、穿刺した時点であ、これは内出血確定の痛みだわ。と思ってて、実際内出血。

その後、デキサートDIVの為に処置室へ。

師長さんがルート取るために奮闘してくれるも2回失敗して交代。

ここまで既に20分経過。これはいつものこと。

2人目Ns.さん。

1回失敗した時に主任がたまたま通りかかった為、主任に交代。

問題はここから。

私の腕、本当に血管なくて。

正中もかなり細くなっていて、これが潰れると採血はAラインになってしまうんです。

そして、そこそこ頻回に採血あり。

そのこともあり、正中に点滴は避けてもらってるんです。

主任さんそこそこ仲良い人なんですけど、ルート確保任されたら本当面倒臭そうに対応され。

正中じゃだめなの??って言われたので、事情説明するも点滴入れなきゃダメなんだからって。知ってるわ。

次の採血は??って聞かれたんで、3月1日って答えたらなら今日刺しても余裕じゃんって。

いや、普通の人ならね??

私の場合は、もっと時間かかるんですよ。

所詮、健常者目線なんだなって。

そして、右じゃダメなの??って。

だから、杖つくからダメだって。

あとは元かかりつけで毎回痺れでるから使用禁止って言われてる血管も右には何本か。

それを伝えると、ちょっと苛立った感じでそれ誰に言われたの?!って。

あ、これ右に刺したくないからでっち上げたと思われてるなって感じるくらいの言い方され。

元かかりつけって言ったら納得いかなそうな雰囲気出てたけど、その後は何も言われず。

そもそも右に刺したら点滴中〜点滴後しばらく一切動けないんですけど。

あぁ、やっぱり健常者目線なんだな。(本日2回目)

とにかく面倒臭そうに対応されるし、我儘だなぁって空気ガンガン出されつつ結局は手首に穿刺。


とにかく血管痛酷いけど、何か言ったらまたクレーマー扱いされるなって思ったんで終わるまでとにかく堪える……堪える……堪える。

もうこの一連の出来事で心が折れた。

もう粉砕だよ。

結局は健常者目線だし、こっちの事情はお構い無し。

面倒臭いから手っ取り早く正中にキープしたいって空気がヒシヒシ伝わってくるし、本当にキツかった。

正中潰れたら採血する度に苦労するのは私なんだよ。

もう本当何もかも嫌になったわ。

愚痴終わり!!


4ヶ所穿刺した内、3ヶ所が内出血起こしててめっちゃ痛いし不便だわ。


今週末、義実家行く時が1番の見た目えげつないことなるな。


とりあえずどうにか入れ終わり、お会計して閉店間際の薬局へ駆け込み。

閉店間際に大量の処方箋、本当に申し訳なかった。

今通ってる薬局は今月末で閉店なので、今回が最後。

最後にちゃんとお礼を伝えて来ました。