さ、昨日で依頼していた紹介状が全部揃ったので、新患受付日の今日大学病院に行ってきました。

昨日、呼内とアレ・リウ科の紹介状もらったから3科揃った!!

出勤前の旦那さんに、大学病院まで乗せていってもらいました。

私、今まで大学病院で嫌な思いばっかりしてきたから、大学病院不信だったんですよ。

でも今回の大学病院、本当今日関わった人が凄く親身になってくれて優しくて。

私の中の不信が一気に解けた!!

問診してくれたNs.さんは、線維筋痛症の確定診断つくまで"精神的なもの"って言われ続けてメンタル科に投げられてたこととか、今までの喘息のこととかで、大変だったね……って。

もうなんかそんなこと言われることないから涙ぐんでしまった。

理解しようとしてくれるありがたさ。

そして担当医さん。

これまた神か?!ってくらい親身になってくれて、病態理解しようとしてくれて。

1番の懸念材料だった受け入れの可否。

これについては受け入れ可能!!

嬉しい……良かった……とりあえずスタートラインには立てた。

ただここまで喘息のコントロールついていない人は初めて&ここまで色々持病あるのも初めて……とのことで、不妊外来と産婦人科全体(あと呼内主治医さんも)で妊娠GOサイン出せるか協議させて欲しいとのこと。

まぁそうだよね。

先生はお母さんも赤ちゃんも元気に!!っていうのが一番だからって。
うん、本当その通りよね。

あとはせっかく妊娠出来ても、このまま継続は不可ってなったら辛いからね。って。

もう本当神か?!(2度目)

妊娠GOサイン出るかはまだ分からないけど、とりあえず一通りの検査はしておきましょうとのこと。

GOサイン出たら直ぐに治療始められるようにねウインクって。

あぁ……もう先生の優しさに泣きそう(こちらも2度目)

とりあえず今日はクラミジア検査(採血)と内診。

ホルモン検査は紹介状にしっかりデータ載せてくれてるから&子宮頸がん検査はこの間やって異常なしだから割愛だそう。

そして後々やることになる卵管造影は喘息持ちで造影剤使用が高リスクなため、こちらも割愛。

3/1に自費診療分の採血しに大学病院通院。

3/19に検査結果聞きに行きつつ、協議結果を聞く予定。

あとは旦那さんも一緒に近々通院予定。

妊娠GOサイン出るといいなぁ……

今日のことを旦那さんに報告したら、一緒に頑張ろうねって言ってくれてまたまた泣きそうに(3度目)

協力的なの本当に嬉しい……

一緒にって!!一緒にって!!えーん

大学病院の不妊外来担当医さんも信頼出来そうだし、旦那さんも協力的だし私頑張れそう。

泣き言言うことあるけど、頑張る……

もし、妊娠GOサイン出なかったとしても、GOサイン出るところまでコントロール付けれるように頑張る……

やっぱり母親になりたい。

旦那さんに子供抱かせてあげたい。