爺のやる気と私のやる気は、反比例。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございますくもり

 

 

 

最近、なんだか体調が低空飛行な感じです。

 

熱があるのかと思うくらい寒く感じたり、反対に暑く感じたり。

 

首を絞められているような、ぎゅ~っとした圧迫感を感じたり。

 

身体が重くて、動くのが億劫だったり。

 

行きはいいけど、帰ってきたらとんでもなく疲れてたり。

 

 

 

軽い鬱なのか、更年期なのか、季節の変わり目だからなのかはわからんけど、1日1日をなんとか過ごしている・・・そんな毎日です。

 

 

 

 

 

なぎ・みい・ぶん・こむがいるから、以前のように寝込むこともないけど(寝込めません)、どうしたものでしょう。

 

 

 

 

 

体調が絶不調で何もできない頃は、家族も「今日はしんどかったんはてなマーク。」と気付いてくれていたけど、今は出来ていて当たり前だと思われているようなので、私の性格から「帰りに食べて帰ってきて。」とか「夕食づくりをお願いできるはてなマーク。」とか言えません。

 

自分から、あまりしんどいアピールをしにくしです。

 

だって、家に1日中いる人間の《しんどい》ってなんのさと思われるでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に帯状疱疹になったけど、その時も「痛いはてなマーク。」とか「大丈夫はてなマーク。」とか「少しマシになったはてなマーク。」とか一言もなかった泣

 

しんどいと言えない。気付いてもらえない。

 

 

 

 

 

病気になるなんて、結局私の我慢がいかんかったんです。

 

あと10年余り、この状態が続くのかなあ。

 

私のほうが先にまいる気もする。

 

 

 

ごめんなさい、暗い内容で悲しい