成長した姿に、《言葉》が欲しかっただけ。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございます晴れ

 

今朝のあさんぽの時に、久しぶりに近所の柴犬ちゃんと飼い主さんに会いました。

 

「この時間じゃないと、散歩できんね~。。」と話をした時刻が5時15分ニヤニヤ

 

 

 

私、元気にやってます笑

 

image

今日も暑くなりそうです。

 

《通気性のいい服で・・・》と書いてあるけど、こう暑いと選択が難しいわ。

 

 

 TODAY'S
 
weatherimage

 

 

 

 

 

 

トラお祝いケーキショボーントラお祝いケーキショボーン

 

 

 

 

 

先日ぶんたの誕生日だったので、保護主さんにLINEを送りました。

 

大まかな近況報告と、動画・写真を12枚ほど。

 

お正月にも、「あけましておめでとうございます」のご挨拶と動画・写真を送ってる。

 

 

 

いつも返事が遅い方なんだけど、今回は既読がついただけでした。←既読も次の日

 

お仕事をして、保護活動をされて、もしかしたらお家で保護猫のお世話をされてるのかもしれない。

 

忙しい生活を送っているんだろうなというのは、LINEの返事のタイミングや既読のタイミングでいつも思っている。

 

 

 

譲渡された猫の今の状況よりも、譲渡を待っている猫の今の生活の方が気になる・大変なのもわかっている。

 

でも、ぶんたの動画や写真を見て「大きくなったなあ。元気そうだなあ。」と思ったなら、その意味のスタンプでいいから返信してほしい。

 

私にじゃなくて、元気にやっているぶんたに・・・。

 

 

 

 

 

image

こんなに小さくて、隅っこで小さくなっていたぶんたが、

 

 

image

大きな体をしているのに、超絶甘えん坊なイケにゃんになったよ。保護主さん。

 

 

 

 

 

 

 

毎回LINEをする時に、「どの写真にしようかな。」とか考えるし、顔や鳴き声や体の大きさがわかるように、アングルを気にしながら撮る。

 

それもこれも、成長を共有したいから。

 

 

 

譲渡してもらったんだから、そこまでしなくてもいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな保護団体さんがあるけど、《こむを》を譲渡してもらった団体さんの良い意味での細かさは、私には合っていた。

 

《こむを》の保護主さんは今でも相談に乗ってくれるし、写真を送ると少し会話(LINEで)もしてくれる。

 

 

 

万が一、次があったら、この方が保護してお世話をしているにゃんこ一択だし、猫を飼いたいという人にもお勧めしたい。

 

 

 

 

 

※実際、選択肢の一つとして・・・とお話した人達はいるけど、「ちょっと細かいかなあ。」と言われましたチーン

 

私は、その細かさに安心してるんだけどねニコニコ