仕方がないと諦めがつく、アレの値上げ。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございます傘

 

数日前の天気予報では、7月から晴れが続き梅雨明けかな、と思っていたけど、まだ先のようです。

 

 

 

気温は高くないけど、湿度が高い。不快だわ。

 

掃除終わりは、シャワーが欠かせません。

 

 

 TODAY'S
 
weatherimage

 

 

 

 

 

 

郵便局日本国旗富士山郵便局日本国旗富士山

 

 

 

 

 

 

10月1日から、切手などの料金が値上がりします。

 

わかっていたんだけど、先日現行の値段の切手を購入しました。

 

image

 

 

 

よくよく考えてみると、これらを9月末日まで使えるのか・・・たぶん使えんだろうなと気付く。

 

 

 

だって、私が切手を使う時と言えば

image

毎度おなじみクロスワードの答えを送る時がほとんど。

 

 

 

差額の切手を貼るスペースなんかないよ(専用はがきの場合)。どうしようと、真剣に困っていた昨夕←そんなことを真剣に悩むという平和ボケの日々を送る私です。

 

 

 

image

なんだ、差額分の切手も販売してくれるのね。良かった。

 

 

 

郵便料金は何回も値上がりして、よく利用している人だと「またなの。」と思うだろうけどね。

 

愛媛県から大阪に出そうが沖縄に出そうが、値段が同じでかつこの金額なら、「本当にいいんですか目がハート。助かります。」と私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

切手が使い切れそうにないから、《みきさんとペンパルポストになってもいいわよ》と言ってくださる方がいれば、

 

踊りますアップ