アンパンマンは、私の味方。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございます晴れ

 

今日から、なぎさパグのあさんぽを早めました。

 

5時過ぎに出発します。

 

 

 

眠いけど、仕方がない。

 

頑張ろうっとアップ

 

 

 TODAY'S
 
weatherimage

 

 

 

 

 

 

グッ注意ゲッソリグッ注意ゲッソリ

 

 

 

 

 

今年初めて、アンパンマンに助けてもらいました。

 

なんのこっちゃはてなマーク

 

 

↑これのことです。

 

 

 

去年も書いた気がするんやけど、虫刺されの時にこれを貼るのよ。

 

蚊に刺されると、どうしても搔きたくなる。

 

掻くと、いつまでも跡が残ることに気が付いたのが数年前。

 

誰も見やせんけど、気になるし・・・。

 

 

 

そこで、騙されたと思って使ってみたら痒くないんですびっくり

 

あっ刺された→痒い→ちょっと掻いてしもたけど貼っておこ→嘘みたいに痒みが消える。

 

 

 

顎と首の境あたりが痒くて塗り薬を塗ったけど、ずっと痒い。

 

場所が場所だけに目立つかと思ったけど、この痒さはたまらん。

 

貼りました真顔

 

 

 

赤みは残ってるけど、痒さは1日で収まったよ。

 

 

 

 

 

無地のタイプもあるので、「搔きむしってさあガーン。」という方におススメです。

 

 

 

 

 

あと、パパのバックの中には

 

これが入っています。

 

なぜか、毎年キティーちゃんキョロキョロ

 

 

 

我が家の人間も、なぎさもみいもぶんたも《こむを》も、蚊の対策はばっちりですよOK