弱い人間こそ、吠える・攻撃する。そして自滅する。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございますくもり

 

2・3日前から「鼻がムズムズするな~。」と思って花粉情報を見ていたんだけど、飛散前とある。

 

今朝は(昨日は見忘れ)、ついに《少ない》と表示されていました。

 

来たのね注意、スギ花粉ちゃん。昔に比べて、訪れが早くなったねチーン

 

 

 TODAY'S
 
weather

image

 

 

 

 

 

本ドクロ爆弾本ドクロ爆弾

 

 

 

 

 

本の紹介です。

 

最近、ペースが速いわ~。でも、そのうちにまた途絶えるからニヒヒ

 

 

 

 

紙の本を買いました(Amazon)。

 

凶悪な事件の犯人はサイコパスだったけど、サイコパスを作り出した《死神》は精神科医だった・・・というお話。

 

あり得ると言えばあり得ると思う。精神科医が立場を利用して事件を起こす報道も、たまに見聞きするから。

 

 

 

文中に《患者を薬漬けにして、永遠に金づるにする》(要約)と、主人公が精神科医に言う場面がある。

 

健全な心身を持つ人なら、精神科医と患者の関係をそう思うのかもしれない。

 

 

 

実際、私は弟に「高い金を病院に落として(払って)、言いなりになって、薬で大人しくなって、お前のやってることは宗教にのめりこんでるのと同じじゃ。」とからかわれた。

 

 

 

 

 

いろんな考えを持った人間は世の中にいると思うけど、思ったことを口にして人を傷つけても平気な心を持っている人は、精神科でも治らんだろう。

 

それを見極められるのも、お医者さん。

 

 

 

薬を呑んで、心理療法をして、いろんな気付きを得て、少しずつ前に進める人間の真の心の強さを、心の汚いあいつらは知らないだけよ。お気の毒様ニコニコ