色の白いは七難隠す。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

 

おはようございますくもり

 

急にひやっこくなりました。体がついていかないショボーン

 

 

 

昨日の夕食は、久しぶりにしんどくて作れなかったので、ファミレスに行ってきた。

 

久しぶりにと言っても、私の当番である平日に作れなかったということなので、「なんじゃそりゃ。」と全国の主婦の皆々様に呆れられても、仕方がないわね。

 

 

 

 TODAY'S
 
weather

image

 

 

 

 

 

 

 

 

色の白いは七難隠す

 

さて、この言葉は本当なのか。

 

自分はそう思っていても、人からは「全然隠せてないよニヒヒ。」と思われている場合もある。

 

 

 

私は、美容系の場所に行くと、100%「色が白くて肌が綺麗ですね~キラキラ。」と驚かれる。

 

その道の人に、「普段どうされてるんですか?。」とも聞かれる。

 

 

 

 

 

 

 

こうなったのも、母に感謝するべきなのかはちょっと微妙なんだけどね。

 

仕事をし始めたころ、母は「若いうちから化粧をするな。」と化粧することを許さなかった。

 

結婚して子供が生まれると、「子供がおるのに、化粧をするな。」「専業主婦のくせに、化粧をするな。」と言われるガーン

 

 

 

化粧に興味があったけど、母が怖くて出来んかった。

 

離れて暮らしてるのに、怖かったんよね~。the洗脳爆  笑

 

 

 

でも、簡単なスキンケアはずっとしていて、家から出なくても日焼け止めは欠かさない。今もね。

 

お高級な化粧水とか使ったことがなくて、ドラッグストアで買える物・・・最近ランクアップして無印良品アップ

 

洗顔は、

 

 

牛乳石鹼。季節で使い分けてるよ。

 

乾燥してきてるのに、まだ青箱やけどねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

化粧をするな→怖くてできない・諦めた・・・これが良かったそうよ。

 

お顔に塗りたくらないから、負担が限りなく少ない。

 

化粧を落とすときの摩擦もゼロだから、しわやシミも少ない。

 

面の皮が健康だから、吹き出物や肌荒れもほぼゼロ。

 

 

 

よって、私の難を《肌のきれいさ》がごまかしてくれてる。

 

肌だけは綺麗よ。不細工やけど笑い泣き

 

肌だけは20代よ。アラフィフやけどニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

母はよく言っていた。

 

「あんたの肌が綺麗なのは、私の遺伝やからね。あんた良かったね。」って。

 

遺伝・・・。おもろい おもろいニコニコ