資格持ちは賢い。だから何なんだ。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

今日は通院日でした。


わたしは診察室に入ってすぐに、「おはようございます。」と言うんだけど、



あっ、久しぶりにハズレの日ガーン



と感じた。


鼻声でいつも以上に声が小さい医師は風邪をひいているみたいで、こういう時は朝イチから無愛想の極みなんよねぇショボーン








わたしから「こういう感じて過ごしました」というよりも、医師からの数個の質問に答える感じの診察。


早い 早い。ペースが早い。


無愛想だし。




2週間前の前回の診察後の待合室で、姑にそっくりな人がいて動悸が激しくて倒れるのかと…。


そんなことは初めてで怖く感じた、と話し少し質問しようとしたら、遮るように「あ〜、そうですか。」と気のない返事。








簡単に病院を変えられないのよ。


だから、行くんだよ!!


なんで、親くらいの年齢の人が気分の善し悪しを態度に出すのかねぇ真顔


定期的に行く所だから、これだとこっちが気を遣うよ。


一般の会社とかお店だったら、アウトだと思う。


お医者さんって、偉いのかいはてなマーク