『はっきり伝える』が難しい。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございます。
 
どんより曇りの金曜日です。
 
image
テラスの下に洗濯物を干したけど、乾かんやろなあ。
取り込んで、除湿器をかけました。
 
もうすぐ梅雨入り傘なんでしょうね。
 
 
 
 
 
上三角四角オレンジダイヤオレンジ上三角四角オレンジダイヤオレンジ
 
 
 
 
 
昨日、昼食を食べていると先日の保険屋さんが来ました。
 
「えっ、この時間に来るん?専業主婦も昼食タイムですけど・・・。」と思いつつ、パパがいたので応対してもらいました。
 
 
 
お世話になります~。秘密生命です。
 
申し訳ありませんけど、うちは会社に保険担当の部署があってそこに全てお任せしてるんです。そちらに加入することはありませんので。
 
先日アンケートに答えて頂いたので、お礼をお渡ししたいのですが。
 
加入するつもりは一切ないので、そういった物も受け取れません。
今後、訪問もポスティングもやめてください  ブチっ
 
 
 
と、ズバッズバッと言うパパびっくり
 
「そんなに強めに言わんでも・・・。」と言った私に、
 
「その気もないのにヘラヘラ答えたらいかん真顔。必要ないことをはっきり言わんといかんよ。それよりなにより、出たらいかんってムキー。」と言われました。
 
 
 
 
 
 
 
わかってるけど、言いにくくないアセアセ!?
 
ニコニコ笑顔を見たら、「何でしょう?」って言ってしまうわぁ。
 
 
 
結果オーライチョキ
 
粗品を何回もポスティングされてたので、もう大丈夫だと思ったらホッとしました。
 
 
 
お姉さん、そういうわけでごめんなさい。