洗い物系ギア公開(^-^)v | chako-campのブログ

chako-campのブログ

chakoのキャンプと日常のブログです(^^)

こんにちは。chakoですニコニコ


chakoのお盆は6連休〜音譜

10連休にしようかと思ったけど〜

暑いし〜 人多いし〜

休暇取るのなら秋にしよ〜ってグッ



とにかく暑いから〜太陽太陽太陽

涼しいお部屋で〜ブログを書くよ〜



では本題音譜

ブログのキャンプギアの投稿って、

一般的にテントやタープ、ランタン、焚き火台、ファニチャー類などが多いと感じてるんですが〜

みなさん洗い物系の道具( ギア)って、どんなの使ってるのかな〜?

なかなか紹介される機会がないジャンルだから〜 地味だしね汗

でもいいアイデアがあったら取り入れたい部分です〜



そこでchako場合は、と言うと〜



いつもクルマでキャンプするので、ソロキャンでもデュオキャンでも

こんな感じで洗い物系のギアをまとめております〜ウインク

百均のお風呂用受け皿付きのバスケットに〜

 ・ミヨシの石鹸ハンドソープ

 ・ミヨシの食器洗い石鹸

 ・スポンジ 食器用

 ・スポンジ コンロ用

 ・ワイヤーブラシ 

 ・水鉄砲 (炭が燃えた時の火消し用) 

       がセットされておりますグッ


コレを持って洗い場へ行きます〜口笛

一通りの道具がまとまっているので便利ですニコニコ



ちなみにミヨシのハンドソープは、もう10年くらい愛用しておりますニコニコ

はじめは、下水道が完備されていないキャンプ場だと川に直接汚水が排水されるかも
って思い、石鹸を使い始めたのですが〜
ハンドソープの方はコレを使うと敏感肌の私の手が荒れないので
毎日使うようになりました〜ウインク
泡で出てくるところが尚良し合格
値段もそんなに高くないので、お気に入りですラブラブ
(Amazonで350円以内で買えますよ。)


もう少しコンパクトにしてもいいような気がしますが、
持っていくのを忘れそうなので〜
ここ数年こんな感じです〜グッ


それではまたニコニコ