朝7時過ぎ、裏の敏さんにユンボでの
救出依頼
従兄の植木屋さんに牽引用にワイヤー
持ってきてもらって引き上げ
ここまでも大変でしたが、
ここからがまた大変💦
フック伸びちゃったし(´-﹏-`;)

U字溝対策にコンバイン用のハシゴ?🪜
(名前わからず)
取りに行ったのですが
後から来た信さんが
ここにかけるんだよと
フレーム教えてくれたので
ハシゴ無しで引き上げ成功
コンバインに乗る私はちょっと
ドキドキでした(^^ゞ
信さん野回りは電動キックボードでしたよ

右下にフック
広がっちゃいました💦




引き上げ成功(*^^*)
泥だらけ💦


籾摺りして

お昼は山田うどんで冷やし中華
敏さん大盛り(๑´ڡ`๑)
芳さんカレー、息子さんはカツ丼
従兄は9時過ぎにコメリに行くからと
帰りました

コンバイン掃除して脇の田んぼ刈りました
竹林の後ろはパス

3枚目の残りを刈って
お隣さんも終わりましたね
孫さんコンバイン担当でした(*´艸`*)
お父さんは庭の草刈り?

南の田んぼはまだ柔らかめ
明日か来週か?
だいぶズズメに食べられてます
穂が出るの遅かったけど
良い色づき💦刈り遅れちゃうわ

水分少なめ、乾燥直ぐに終わりそうです

清さんちのお隣さん
コンバインが悪戯されないか心配で
朝から見張りをしてくれていたそう
盗まれはしないけど
悪戯は考えなかったです
ありがとうございました(*´艸`*)