夜中の1時に脇の田んぼから

2枚目に水を出す切り替えをしたつもり

なんですが

朝見たら水が入ってない💦

パイプが外れて、南の田んぼに溢れて

排出穴から、U字溝に(´-﹏-`;)

無駄水になってしまいました


とりあえず1段目に水を出し

1時まで水を溜めていた

脇の田んぼを代かき、

終わってお昼食べて

12時過ぎに1段目を代かきしてたら


自治会長さん、理事会のお茶は?

あっ!買ってないので、お願いします🙏


急いで回って、着替えて13時半

14時からの理事会に間に合いました

15時半まで


帰ってから、

もう一度1段目の高いところを直して終了


真ん中、少し高い(´-﹏-`;)

脇の田んぼ、会議中水を溜めてました
空き地に除草剤撒きにに来てました


夕方えんどうを収穫して
買い物には行かなかったので
買い置きの冷凍トンカツ
COSORIで調理、解凍代わりに
175℃10分、195℃で15分位で両面

その間にえんどう豆の卵とじ

トンカツは柔らかく仕上がりました(๑´ڡ`๑)
衣は物足りないけど、カロリーオフだから