午前中に盆棚片付けて
お昼にお寺へ
卒塔婆取りに行ってお墓へ

夕方、台風の影響でかぜがあるので
いくらか仕事がはかどるかなと
乾燥機の準備
周りを片付けるだけでも汗だく💦
毎日暑いから、今日ぐらいしかない

下の黒いネジが回らない
回ったと思ったら
真ん中の蝶ネジがびくともしない💦
4個とも動かない
私の力では無理だわ(´ε`;)ウーン…
明日機械やさんが来てくれるそう
籾が詰まった時に開かないと困るのかな?

黒いネジが回らないのは
ニャンズ(ΦωΦ)のおしっこか💦
一昨年は回った蝶ネジ、
去年は開けなかったからなぁ

天井にアシナガバチ🐝の巣
左は空き家
右に同じくらいの出来てました💦
高いから大丈夫かも

子どもが食欲なくて食べないと賞味期限が…
夕飯に焼きそば作りました(๑´ڡ`๑)

子どもが遅番で良かった(^^ゞ