キラキラこんにちはキラキラ

アラフォーのシングルマザーちゃこです。
シングルになったばかりで不安ばかりですが 前向きに歩いて行こうと頑張ってますキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日は お昼ご飯を食べてから 保育園にお迎えでしたニコニコ


給食は 肉うどんだったから うどん好きの子供も 喜んで食べてる‥と思いきや 食べてる途中で お迎えに行ってしまったので 最後の方は 抱っこして欲しくて 泣きそうになりながら 食べてましたぐすん



お迎えのタイミングが悪すぎて 反省汗汗


それでも うどんとデザートは完食できましたウインク



昨日は 昼から病院に健康診断に行って やっぱりギャン泣きだったけど なんとか無事に終わって その後 機嫌も良くなったので ブックオフに本を売りに行って ずっとご機嫌だったのに 家に着いた途端に グズグズ言い出して‥‥‥ガーン



きっと 慣れない保育園と 嫌いな病院とで ストレス溜まってたのかなうーんはてなマークはてなマーク


家について 安心したのか‥‥‥ 分からないけど とりあえず抱きしめて 一日頑張ったねって言いましたチュー



私は 人の気持ちとか 敏感に読み取ろうとするけど 相手が子供だと こんな時の対処の仕方が 正しいのかどうか 不安になりますショボーン



なるべく 大人の目線にならないように 自分が子供なら どうして欲しいだろう?とか考えるけど 子供は私とは 別の人間な訳で‥
結局、私の目線で感じたことを 押しつけてるのかな?って思うときがありますえー?


私としては 叱らない育児をするつもりはないけど 子供にどう叱ったら伝わるのか分からなるときがあって 子供が 散らかしたりしたときに 叱る前に 顔に出るのか お母さん怖いって言われてしまいますびっくり



こればっかりは考えても 正解はないんでしょうけど‥‥あせるあせる




私は ここ最近 首の後ろ側が荒れてきてガーン
うなじの辺り‥‥アセアセ

髪を結わえることが多いから 最初はキツく結びすぎたのかと思ってたけど なかなか治らず‥‥


痛くもかゆくもないけど この前は 汁みたいなのが出てきて 慌ててティッシュで拭き取ったけど 次の日の朝 髪をクシでとかしたら かさぶたみたいのが パラパラ落ちてきましたおーっ!



皮膚科に行きたいけど 行ける時間がなくて 襟の付いてる服も あまり着ないので 何にかぶれたのかのが 未だに不明‥‥ガーン



休み明けで 体も本調子に戻ってないのかな??