こんばんは!

いつもブログを見てくださりありがとうございます☺️

 

 

色々なお礼をしたいのだけど、

今は思いのまま綴りたいので綴らせてください。。

 

 

 

最近ね、家族と

 

 

「10年後って何してんねやろ?」

 

 

 

という話になって、

自分が49歳、息子が20歳になった時を想像してました。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

遡って29歳の私が想像していた39歳の私って・・・・

 

 

 

 

全く違う現実なんですよね。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

29歳の私は専業主婦。

子供が生まれたばかり。

 

 

 

専業主婦のお母さんに育ててもらい、

幸せに育った私には、

 

 

デレデレ”経済力のある人と結婚をして、

専業主婦で家を守り、主人を立て、我が身を一歩引き、家庭を守る。

家族の喜びが私の幸せ

子供を3人産んで、大きくなったら女の子とショッピングに行く”

 

これが母になったら幸せになる方法だと思っていた。

 

 

2012年の私。ママっぽいよね!

 

 

 

今しか知らない人からしたら衝撃ですよね爆  笑

 

 

 

実際にそれはそれで幸せでしたよ照れ

あったかい家庭。平和な日常。

男の人に守られてる安心感

 

 

 

きっと離婚という形にならなければ今もその形でいたんじゃないかな

(占いの方に、将来専業主婦じゃないよと言われると腹たつくらい。笑)

 

 

 

だから

離婚した後も絶望しかなくて、

自分の幸せのテンプレが破壊されてしまい、

主人の枠を埋めよう埋めようと

必死だった気もする・・・

 

 

 

その負のスパイラルを止めてくれたのが兄だった。

 

 

 

おーっ!「お前は今まで、いつ倒れるかわからない木に寄りかかって生きてきた。

だからぐらついたら共倒れ、軸の木がなかったら倒れてしまうやろ??

 

これからも寄りかかる木を探すんか??

 

お前には既に寄りかかってる子供の存在がいるんやで、

だから軸にならなあかんのや。

今後新しいパートナーができた時

各々が真っ直ぐ横で立てたら最高やと思わんか?」

 

 

 

やっと目の前に一筋の光が見え、明るい未来イメージが湧いた瞬間でした!

 

 

 

ポーン”今の私の考えでは、今までと同じ人生の理想を求めていくだろう

新しい理想の人生、理想のパートナーイメージを持つには

まずは

私自身が変わらなければならない!!

スタイリストという好きなお仕事が形になり、

自立できたら思考が変わるのではないか??”

 

 

 

そう思ってとにかく目の前のことに一生懸命、

全身全霊で向かっていった。

 

 

 

離婚したて。写真では笑顔だけど

人生で一番辛くて辛くてどうしようもなかった。

だからか、この頃の写真は息子とたくさんこの頑張って笑ってる笑顔が多いな。

 

 

 

結果

 

 

 

 

今39歳の私がイメージする幸せは

 

”好きなスタイリストと魅せる(パフォーマンス)お仕事をして

 

 

 

 

 

お客様と一緒に笑う時間が増え、

ゆとりある生活ができるだけの収入があり、

信頼する仲間と共に、

 

 

 

 

 

 

「○○な未来があったら素敵じゃない!?楽しくない?ワクワクしなーーい💖💖」

な夢をずっと追いかけ続けられる人生を生きたい。

 

 

 

 

 

そんな私を許してくれるパートナーがいてくれて、

お仕事がうまくいった時に、乾杯して喜んでくれる

おおらかな人がいいな。

 

基本的に棒は私と子供は自立しているけど、

みんながみんないつでも寄りかかれる場所にいる感じ

そして弱った時は私もパートナーに寄りかかり、

パートナーにも寄りかかってもらえるような存在になりたい”

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

大人になってこんなにたくさんの仲間たちと

繋がってこれていることは

私の財産でしかない!!!

 


 

そう、全部未来の変化は

 

 

自立

 

から来るものでした。

 


自立ってもう一つの意味は



感情の充実

 一人の人間として

必要とされること、

ありがとうと感謝される場所を作ること



それが好きな事、

当たり前にできてることが仕事になる事で

みんながWinWin!

になれるから🥰


 

 

既にかなってる部分もあるけれど

こんな幸せを現実にする為に、

 

 

もっともーーっと

自分のイロが魅せられるようにしたい!

出せる世の中にしたい!

認め合える環境をつくりたーい!!

 

そしてもっともっと!私自身が体現する

 

 

 

そして、まだまだ勇気とタイミングが合わなくて

 

走っている私に

夢を託してくれる人たちの分も背負って前に出て形を見せたい!!

まだまだ、たくさんの幸せの形があるから、

選んでいいんだよ!!って

 

 

みんなが持ってくれているイメージ

太陽

のように、優しく時には日差し熱くメラメラ

光を当てる人になりたいです。

いや、なる!!

 

 

 

 

 

そして

こんな私の活動に共感して一緒に楽しんでくださる方が集う

 

コミュニティを作る予定です!!

 

 


 

 

長々と暑苦しく書きましたが

最後まで読み続けてくれてありがとうございます。

 

 

こうやって人生を味わせてくれる

この人生にありがとう!!!!

 

 

 

出会ってくださった皆様、

ありがとう!!!

 

 

 

まだまだ、綺麗事をどんどん並べて

真っ直ぐに走りますよーーーー!!

 


 

 

 

亥🐗代表

村田薫

 

 

 

今後の発信情報は公式LINEでいち早くお届けしていきますね☺️

よろしければ登録お願いします💓

↓バナーをタップ

https://lin.ee/RimpDkP

 

 

 

 

インスタグラム、Facebook お友達になってください☺️