突然ブログを再開したと思ったら

 

だいぶとディープなブロックについて書き綴るという内容になり

びっくりさせててごめんなさい。

 

 

でもこれはどうしても心に留めておくものでもなく

アウトプットするもののような気がしているので

 

 

長いですが読んでください。

 

 

今本当に私の中でたくさんの壁が破壊されていってます。

 

何が起きたの一体!??

 

 

 

本人もよくわからない

 

 

こんなにもまわりはこのグダグダの私を認めてくれているのに、 

自分が認められていなかった。

 

 

 

ここにきて3つ目のフラッシュバックが出てきました。

(おいおい自分にどんだけブロックがあるんだよ!) 

 

 

 

それは、

 

 

団体の上に立つ責任から逃げたこと

 

 

 

 

これもまた約8年前くらいの話。

 

 

 

当時、フラッシュモブという演出を結婚式の披露宴のオプションとして

企画マネージャーとして、営業していた私。

 

 

パフォーマーチーム。チームリーダー。

そしてセットで営業していた、司会音響介添人。

みんなで切磋琢磨して、みんなをまとめて作り上げていきました。

 

 

結果、ガッツで飛び込み営業や、ご紹介などで北陸3県まで

伸ばすことができました。

 

 

さぁ!やっと軌道に乗ってきたぞ!

 

 

 

という時に、会社が解散ということで

この事業を継続するか、譲渡するかという話に。

 

 

 

もちろん、続ける選択が1番と思うのだけど、

仕事が夜、もしくは土日だった私は

当時2才くらいの息子の記憶がほとんどなかった。 

 

 

記憶としてあるのは両親が撮ってくれたビデオだけ。

 

 

そんな記憶だけのお母さんになるのが嫌だった。

だから譲渡をすることに決めた。

 

 

 

待遇はちゃんとさせてはもらったのだけど、

舵取りしていた私だけが抜けることになり、

 

結局逃げたことになった。

 

 

 

みんなは攻めたりないし、

むしろ心配してくれたりしてくれた。

 

 

でも、申し訳なくて、

責任の重さに耐えきれなくて、

 

 

 

逃げたんだ。

 

 

 

 

そこから、全部自己責任で自分一人でできる

スキルや仕事を選んでやってきた。

 

 

スタイリストもそのつもりだったのだけど、

ここでどうやらまた一つ超えるべきブロックが

やってきたみたいです。

 

 

 

自分も寄りかかる人生は嫌!!

 

 

自分の足で立ち、

自分らしい意思を持った選択ができるようになりたい!

 

 

 

そうだ、ここまで意思は決まってる。

 

 

 

あとは自分を信じて、

共感してついてきてくださる方たちと一緒に進むだけ!!

 

 

 

 

いくっきゃない!!

 

 

 

 

すみません、いつも勝手に放って

勝手に気合い入れるタイプなんです!

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

自分の方向、決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問・ご相談などはお気軽に公式LINEからお願いします