本当の意味で

 

 

ありのままの自分を

 

愛する、とか

 

許す、とか

 

認める、とか

 

 

今だによくわかっていない真顔

 

 

もちろん 日本語理解できます。 意味わかります。

 

 

“ありのままの自分を愛してます、許します、認めます” と

 

くり返し言ってみても

 

そのつもりになっていても

 

まだ ハートでわかってない。 腑に落ちてない。

 

 

 

 

きっとそれは

 

どうすれば体験できるだろう と頭で考えたり

 

なんらかの努力や練習をしてできるようになることではなくて

 

 

ふとした瞬間に

 

リラックスして 無になっていた時に

 

あっ!これか~って 気付くことなんだと思っている。

 

 

 

ほんとはすぐ目の前にあるのに

 

思考が忙しすぎて、今ここに居なくて

 

外の世界ばかりに気を取られているから

 

見落としているだけ

 

 

・・・ なんでしょうはてなマークうーん

 

 

 

 

 

今日は 突然の気付きがちょくちょくあって

 

なんだかいろんなことがありがたくて

 

一人で過ごしているけど 一人じゃないことを感じて ラブラブ

 

守られてたし 与えられてたんだってことに

 

深く感謝したお願い

 

 


 

感謝の涙は 滞っていたものを洗い流し

 

わたしをハートに戻す。

 

深いところの静寂に触れて

 

戻ってきたときには スペースができて 軽くなっていた キラキラ

 

 

 

理屈や理由を探して自分を納得させることもできるけれど、

 

ただ 

 

そうであった。

 

与えられた。

 

わたしも愛され

 

生かされていた。

 

 

それでよくて、

 

そこには 感謝しかないのです ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

昼間はまだとても暑いですが、長野は朝晩涼しくなってきました 風鈴

体調崩さぬよう、お気を付けくださいウインク