伯母作成、透かしほおずき。美し過ぎて感動!!
ここ数日、秋のお問い合わせをガンガンいただいております。
ありがたい限りです🥺
お問い合わせがなさすぎて今年の秋は無職になるかと思っていました🥺
さて、うちのお問い合わせフォームですが
【 ご希望日と曜日(例:3月3日(火)) 】:
こういう欄がございます。
日にちは当たり前だけど曜日まで入力する必要がある??
そっち(うち)で勝手に調べてよ?と思われるかもしれません。
ですが実は昨年、エライ目にあって一度シにそうになったのです。
あるお客様A様からご紹介をいただいたお客様B様のご依頼
「◯月◯日のご予約」とのことでお受けしました。
A様がB様の窓口になるとのことで
「◯月◯日(◯曜日)のご予約を承りました、B様にお伝えください」、とこちらからA様にご返信したのです。
ですがそのご予約日1ヶ月前の同じ日にちの前日
いきなりB様ご本人様からお家までの行き方のご連絡をいただき
???え、ご予約は1ヶ月先でしたよね?と青くなって
B様にご確認をしましたところ
なんとご予約日が1ヶ月間違っていて「明日」だという
そこからは本当に大変でした
はっきり言ってこちらに落ち度はございませんよ。だって曜日まで書いて何度も返信したんだもん。
同業者先生方に相談したところ
「え、別にこっちは悪くないんだからそんなに必死に代わりを探さなくてもよくない?」とみんな言ってました。
確かにそうなんだが。。でもそれではお客様がかわいそうなんとか救済したい!
急遽四方八方、翌日に出張着付けとヘアセットに伺える方を探したのです。
ピンチヒッターさんが決まるその数時間の生きた心地のしないこと。本当に泣いていました。
結局、いつもお世話になり過ぎている先生の幅広ネットワークのおかげで奇跡的に無事に決まりましたが
もう2度とあんな思いはイヤです!!
それからは「ご依頼はご本人様からのご依頼のみ受け付けよう!!」
「ご本人様に日にちと曜日をキッチリと記載していただき今一度お日にちに間違いがないかご確認をいただこう!」
と固く誓ったのでありました。
うちのホームページで断り書きが山ほどあるのは
それなりのイタイ経験があるからです。弁護士の先生にも色々と相談済の結果です。
断り書きの羅列に読むのウザい〜〜と思われる方は他業者様へご依頼ください。
お客様にとって最良の1日をお過ごしいただくために
日々ない頭をヒネって色々と考えております😓
田町駅 着付・ヘアメイク・アイラッシュサロン
『Cotonoha(コトノハ)』
HPはこちら
インスタはこちら