お家で我慢 | ほどほどに

ほどほどに

ちょっとした出来事とか

先週の話

コロナ対策:自粛

いつものブリオッシュ作ったけど、オレンジピールを自家製にしてみました。

若干苦い仕上がりでしたが、とりまウマウマに出来たと思います。

 

このオレンジは、訪問販売で母が高額で買いましたゲッソリ

なので、皮も使わないとって思いましたグー

 

 2個食ってワタをスプーンで削いだ

どこまでやったら良いのか?

 

湯でこぼす

一応国産バレンシアオレンジだと思うのですが4回やりました。

 

砂糖等で煮詰める

見た目おk

 

で、混ぜ込んで焼いたやつ

思ったより、🐎

 

そして、誰も見てくれないユーチューブがこれ

 

以上 また次回へ