こんばんは。

 

チャッキーです。

 

すっかりブログ更新が停滞してしまいました。

 

いつも皆さんのブログを読んでから更新しているのですが、読み終わる頃に腰が痛くなりストレッチ。

 

そのまま更新せず終了。

 

そんな状態を繰り返しています。

 

個人的な日記を兼ねたブログ。

 

記録として残しておきたかったので、夜中に起きて更新しています。

 

今日は、群馬県庁で開催された「ご当地キャラカーニバルinぐんま2024」に行ってきました!

 

 

 

2024年9月28日(土)と29日(日)開催。

 

私は、前橋市役所の無料駐車場を狙って出発。

 

9:15に到着。

 

5台後ろで「満車」になっていたので運が良かったです。

 

9時頃までに行くか、帰る人もいる12時頃を狙えば駐車できると思います。

 

県庁の駐車場を避けたのは、立体駐車場に誘導され駐車に時間が掛かるためです。

 

 

皆さん、慣れていてシートをもっていました。

 

意外と観覧スペースは空いていて、早めに行けば前の方で見えます。

 

・レジャーシートを持って行く

 

・飲み物を持って行く

 

・ウチワを現地調達(色々配っています)

 


写真を撮ると、ハーゲンダッツが食べられると紹介があり、、、

 

一旦、座ったものの、ステージは凄く時間が掛かる事が分かり退出。

 

本部のテントに移動し、整理券をゲット。

 

 

1枚で4人分ですが、、、勘違いしているママさんは、複数毎貰って行きました。

 

アイスは、写真撮影した人数分しか貰えないので、複数毎もらっても場所取りしている家族分はもらえません。

 

スタッフの方が説明をよく聞いていないのか、誤解しているのか、、、複数貰う方がいました。

 

32階に移動し、写真撮影。

 

 

1階に戻り、無事にゲット!

 

 

曇っていたものの暑かったので、美味しく頂きました。

 

自販機で水分補給したところで、再び外へ。

 

 

ステージに集まって写真撮影していたご当地キャラが歩き回ってました。

 

 

群馬で開催なので、群馬のキャラは必然的に多いです。

 

 

草津温泉の「ゆもみちゃん」は、可愛いキャラでした。

 

知らなかった。

 

 

他にも多数のキャラクターと府触れあう事が出来ました。

 

 

キッチンカーも来ています。

 

 

焼きまんじゅうは、180円で良心的な価格!!

 

最近のお祭りだと1串400円です。

 

栃木は、ピンク一色で目立っていました。

 


 

ウチワや缶バッチの無料配布。

 

飴の無料配布などもあって、とても良かったです。

 

100円~300円ガチャも、複数のブースにあって何個か回しました。

 

今回30周年ですが、来年も開催するなら行ってみようと思います。爆  笑

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。