こんばんは。

 

チャッキーです。

 

昨日は、少しだけラリーパークに寄ってからかっぱ寿司に行きました。照れ

 

 

丁度、沖縄・九州祭りをやっていてサータ・アンダギー&バニラと、ブルーシールアイスがあるので狙って行きました。

 

 

ブルーシールアイスは、ちんすこうバニラと、シークワーサー味がありました。

 

 

両方注文。

 

食べ比べた結果、ちんすこうバニラの方が好きだそうです。

 

私は、どっちも好きでした。

 

シークワーサーは、サッパリしててシャーベット感覚でした。

 

その後、実家の畑で育てている果樹のチェック。

 

枇杷は、こんな感じ。

 

 

次の週末に収穫できそうです。

 

来年は、枝の選定を上手くやらないと、木がだいぶ大きくなってしまいました。

 

 

次は、、、あまり報告していないけど、サクランボの木を植えて8年。

 

去年から、花が咲くようになりました。

 

 

今年は、ビッシリと咲いたので期待大!!

 

受粉した、サクランボが多数。

 

 

これは楽しみ!!!

 

と、思っていると・・・。

 

どんどん落ちていき。

 

最後は、コレだけ。ガーン

 

 

視界に、赤いものがチラホラ。

 

 

全部収穫して、コレだけ。

 

 

それも、ナポレオンと佐藤錦の2本ですよ。

 

でも、去年ゼロだったので今年は14粒

 

来年に期待。

 

 

次は、🍓いちご

 

5月のGWから収穫が始まり、連日こんな感じに収穫でき。

 

 

今年は、大粒が多かった事と、収穫期間が長かったです。

 

ほぼ1ヵ月、毎日1パック食べました。

 

これでイチゴは終わり・・・。

 

はい。寂しいので、「夏秋イチゴ」をホームセンターで買ってみました。

 

 

味は、若干酸味がありますね。

 

夏から秋に収穫できるので、今はランナーが出てきませんが、これから増やして夏のフルーツの1つに加えたいです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。