こんばんは。

 

チャッキーです。

 

毎年恒例になっている「さくらんぼ狩り」ですが、いつもお邪魔している「まこちゃん園」がオープンしたので行ってきました。🍒

 

 

まずは、受け付けでお支払い。

 

30分食べ放題ですが時間は計っていません。口笛

 

ここが好きなのは、料金体系。

 

小学生 1,300円

大人 1,800円

シニア(70歳以上) 1,500円

 

5,900円をお支払い

 

 

ここの園では、5種類の🍒が食べられます!

 

今年は、高温の影響で双子の🍒が多いそうですが、ここの園では、ほとんど見かけませんでした。

 

なんと!

 

 

激レアのミッキーさくらんぼ🍒を見つけると、入場料返金とか!!

 

面白い企画がありました。

 

ちなみに、昨年は、2つ発見されたそうです。

 

アメリカンチェリーの様な色の濃い🍒サクランボや。

 

 

普通の🍒サクランボなど、、、お腹一杯食べました。

 

 

高温の影響?

 

少し粒が少なく、1粒が大きい感じでした。

 

次の土日までらしいので、気になる方は、ぜひ沼田まで行ってみてください。

 

まこちゃん園から、車で20分くらい。

 

 

前回と同じく川場フィッシングプラザへ。

 

今回は、セットプランを辞めてみました。

 

竿 200円×2本

イクラ 500円

 

900円でスタートの計り釣り

 

ニジマスが100g 250円~

 

塩焼き 100円~

 

今回、動画を撮ったので写真が無く・・・

 

 

7匹釣りました。

 

そしてお会計へ。

 

4匹は塩焼き、3匹は持ち帰りで。

 

お会計は!!

 

7,050円でした!滝汗
 

いくら、いつもより3匹多いとは言え、予想以上に高かった。

 

理由は、みんな大きく400g~500gに見えました。

 

そう、1匹1,000円以上のを釣っていました。滝汗

 

 

嬉しい反面、高い。

 

焼くのに30分くらい掛かると言われたけど、20分くらいで焼けました。

 

たぶん、そこまで混んでなかったので、捌き待ちが無かったからだと思います。

 

 

結論。

 

やはり、体験パック1匹塩焼きの1,000円がお得ですね。

 

 

魚が苦手な長女も、最後まで綺麗に頂きました。爆  笑

 

毎年同じだけど、年に1回か2回しか行かないので楽しいようです。

 

もう行かないと言うまでは、年次行事として行こうと思います。照れ

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。