こんばんは。

 

チャッキーです。

 

先週末からとても忙しく、寒暖の差もあってちょっと風邪気味です。チーン

 

やらないといけない事が多くて多くて。

 

実は、🍇ぶどうのお世話が大変なんです。

 

去年よりツルが伸びたので、芽かきやツルの誘引があります。

 

芽かきとは、1カ所から2つツルが出るので、1つ取って減らします。

 

ツルの誘引は、アサガオのようにツルが絡まるので、絡まないように固定します。

 

そして、今は、花かき作業。

 

🍇の花のうち、半分くらい減らさないと粒が小さくなってしまいます。

 

それと、育たない花も切ります。

 

🍓は、うちの母親が世話してくれるけど、🍇は自分しかやらないので放置できません。

 

そんな中、実家の洗濯機が調子悪いと言い出しヤマダへ。

 

優待券は、来月なのに・・・。

 

 

ポストの中には、議決権行使の案内がドッサリと。(ウンザリ)

 

そんな中に、優待券が入っていると嬉しいです!爆  笑

 

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(通称:クリレス)から優待券が到着しました!!!爆  笑

 

 

400株(6,000円)×4名義ですが2名義は長期保有で2,000円分追加、そして両親の400株(6,000円)×2名義で、総額40,000円分です!!爆  笑

 

ここまでは計画通りだったのですが、昨年の優待券は、5月末期限です。

 

なんと、13,000円分も残っている事が判明し、「鰻のひつまぶし」を注文。

 

 

子供達は、デザートまで食べましたが4,700円でした。

 

まだ8,500円分も残ってます。笑い泣き

 

次の土日に使い切るしかない!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。