こんばんは。

 

チャッキーです。

 

今日は、株でも育児でもない事の記録です。

 

1週間ほど前ですが、久々に東京出勤しました。照れ

 

実は、2・3ヵ月に1度は東京に出勤しているのですが、帰りに飲んでしまい酔って気持ちよく寝る。

 

ブログを書かない。

 

今回は、珍しく記録を残しておこうと思います。

 

今回の出勤目的は、送別会!!

 

色々な事情があって、一部の同僚とお別れする事に。

 

まずは、豊洲へ。

 

定時になって即退勤。

 

ららぽーとの隣に、新しいビルが建ちました。

 

 

時間があれば、覗いてみたかったのですが、東京駅の桜通りを見てみたかったので、、、豊洲駅から有楽町へ。

 

有楽町から歩いて、八重洲のさくら通りへ。

 

 

何と!残念。

 

2月頃の開花予想では、3月20日頃が開花予定だったのに、ほぼ咲いておらず。

 

寒の戻りもあって、4月3日現在も、3分咲きや7分咲きの様ですね。

 

予想が変更され、今年の開花は遅く短期間で散ってしまうとの予想です。

 

これもハズレて寒の戻りで、開花期間が通常通りになるのでは!?なんて思ってます。

 

東京の桜🌸は、年々開花が早くなり、桜=卒業のイメージでしたが今年は違いました。

 

 

そこから上野駅に移動。

 

 

咲いていました。ww

 

上野動物園に子供を連れて行った事が無いので、連れてってあげようかな。

 

そこからフラフラ歩き、アメ横。

 

 

実は、休日昼間のアメ横は歩いた事がありますが、夜のアメ横は初めて。

 

ネオンがいい感じでした。

 

そこから向かったのが「玄品」ってフグ料理のお店。

 

 

 

フグのフルコースを食べたのは初めてで、美味しかったです!!

 

 

この間に、ヒレ酒も頂きました。

 

とても美味しくて、中のお替わりも。照れ

 

鍋もいただきました。

 

 

お腹一杯。

 

おかげで体重は、MAX 76.8kgへ!!滝汗

 

5月の人間ドックまでに、68kg台に減らしたいです。

 

3月29日頃からダイエットを始めて、さっき計ったら74.5kgでした。

 

ま~、最初は減るんですよ。

 

問題は、71-72kgの頃。

 

これから、人間ドックまで、体重の記録を残すかもしれません。

 

お別れする同僚からお土産を頂きました。

 

 

お土産の希望を聞かれたので、ひまわりの種をリクエストしました。

 

日本では、なかなか食用の種を売っていません。

 

子供達に、ひまわりの種って食べられる事を教えたくてリクエストしました。

 

 

写真は、いただいたお土産の半分以下です。

 

52度のお酒も戴きました。滝汗

 

飲める気がしません。

 

正直、口に合わないお土産も多く、気持ちだけで十分です。

 

ひまわりの種は、落花生みたいに美味しいです。照れ

 

手間が掛かる割に、中身が小さいのでダイエットには丁度いいです。(笑)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。