こんばんは。

 

チャッキーです。

 

新NISAつみたて投資枠を設定しました。

 

正直、投資信託がどう言う仕組みなのか理解出来ていません。

 

本当なら、チャッキー夫婦は再投資型で、両親は配当支払いを選ぶ予定でしたが、、、よく分からないので、皆さんが選ぶ商品にしました。笑い泣き

 

SBI証券で販売金額人気ランキングを確認。

 

4位のファンドが、トータルリターン(1年)が92.27%と凄いので気になります・・・。

 

1本でいいのか、分散がいいのか良くわからず・・・。

 

 

みんなが選ぶ、オール・カントリーを選択。照れ

 

 

NISA枠ぎりぎり注文?

 

とりあえず、チェックを付けてみました。

 

積立日は、何となく月の前半で5日を選択。

 

この選択が、将来どう影響するのか・・・。

 

同じファンドでも積立日を変えて検証するのも興味あるけど、、、夫婦同じに。

 

 

設定したのは、コチラ。

 

 

月10万、夫婦で20万。

 

資金は、新規投入ではなく、2019年の売却や特定口座からの売却で捻出予定です。

 

 

そして、両親の口座も同じく、S&P500とオール・カントリーにしました。

 

 

こちらは、積立日が選べず固定の様です。

 

野村證券は、店舗型の場合、代理人手続きが出来ます。

 

高齢両親は、投資なんてできません。

 

でも、余裕資金があるなら、絶対やった方がお得です!!

 

現在、父親口座1,000万、母親口座1,000万を運用しています。

 

評価利益は、200万ほどあります。

 

NISAの配当金は、両親の口座に年2回纏めて出金しています。照れ

 

82歳ですが、あと20年は長生きしてもらい新NISAの恩恵を受けてもらいたいと思います!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。