こんばんは。

 

チャッキーです。

 

最近、眠くて3日1回くらい書き溜めてます。笑い泣き

 

書き残しておきたいネタはあるので、起きていられたときに纏めて書いているので文章は短めです。

 

これは、昨日の事です。

 

実家に行って、スナップエンドウを収穫。

 

 

食べきれないくらいありますが、収穫しないと次が大きくならないので、適当な大きさになったら食べきれなくても収穫します。

 

スナップエンドウは、子供達が好きなので沢山もらって帰ります。口笛

 

子供の目が離せないので、なかなか良い写真が撮れません。えーん

 

 

次に「さやえんどう」です。

 

 

見た目は同じですが、紫色の花でぺったんこ。

 

こちらも沢山収穫できますが、我が家では人気がありません。

 

 

そして、いよいよ🍓イチゴの収穫。

 

露地なので、収穫してダイレクトには食べられません。

 

昨年、イチゴ狩りが出来るようにと収穫を遅らせたら、過熟になってしまい不味かったので、今年は、不在中は適度なところで収穫するように頼んでおきました。

 

ネットをしておかないと、ヒヨドリに全て食べられてしまうので注意が必要です。

 

ネットを下ろして写真を撮ってからと言っても・・・。

 

すぐに子供達は収穫に。ムキー

 

 

早いよ!

 

バンバン収穫されて、いい写真がなかなか撮れず。

 

 

収穫して家に戻って食べる事に!

 

黄色のカゴが収穫分で、パックに入っているのが前日や前々日収穫分です。

 

 

晴れると沢山赤くなるそうで、この日の前日は、少し天気が悪かったので少な目でした。

 

それでも大量の🍓イチゴ!!

 

両親も毎食後に食べてると言ってましたが、ここの写真に写ってる2倍くらいを持ち帰りました。

 

今育てているのは、「とちおとめ」と言う品種でホームセンターで買えます。(2株買っただけ)

 

一期なりイチゴで、他にも四季成りイチゴ(夏秋イチゴ)と言う、夏に収穫できる品種もあります。

 

次は、四季成りイチゴも育ててみたいと思います。口笛

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。