こんばんは。

 

チャッキーです。

 

事後報告となりますが、「おまかせ広告」を張るのは辞めました。

 

報酬ルールが変わり少なくなった事と、邪魔だからです。

 

ちなみに皆さんの協力で頂いた報酬は、だいたい1ヵ月にジュース1本分くらいです。

 

私もクリックしてて思ったのですが、同じ広告が沢山出ます。

 

いろんな方のブログで同じ広告ばかり。

 

それぞれ報酬が支払われているのかも疑問でした。

 

ただ、私の感覚からすると、同じ広告ではクリックしても支払われていない感じがします。

 

 

 

さて、本題ですが、我が家(家系)の誕生日は、4月と9月に偏っています。ニコニコ

 

おかげで、ケーキを買うのが抑えられていますけどね。

 

4月は、私の誕生日と長女の誕生日。

 

私の誕生日は、5年おきにディズニーランドでお祝いをしてくれます。口笛

 

12周年違いますけどね。

 

実は、ディズニーランドの30周年も35周年も開業日の15日に行ってました。

 

今回、40周年ですが運悪く?土曜日に当たりスイミングのバッチテストが重なってしまったので、翌週に行くことにしました。

 

結果的に15日は、土砂降りの雨だったので行かなくて良かったです。

 

今回のケーキをどうするか迷ったのですが、、、

 

作るのも楽しくていいのですが、面倒なのでシャトレーゼで購入する事に。

 

私の誕生日は、ホールケーキにせずそれぞれ好きなケーキを選び持ち帰り、同時に小3長女のホールケーキを注文しました。

 

 

長女が選んだのは、コレ。

 

 

次女は、コレ。

 

 

長女と次女からは、メッセージとプレゼントを買えないからとお金が入っていました。照れ

 

小2次女からは、なんと1,000円!!

 

110円のお小遣いなので、2ヵ月半分のお小遣いでした。

 

その気持ちが嬉しかった。笑い泣き

 

嫁からは、何も無し。ガーン

 

 

 

 

そして、翌週に小3長女の誕生日。


スマフォで、あれが欲しい、これが欲しいと電子ピアノを選んでたけど、

 

全く買ってあげる気配が無かったので、長女は諦めていたようです。

 

ただ、その間も、何がいいか検索し、、、本当は88鍵盤がいいけど、大きいので61鍵盤に。

 

そして習う訳ではないし、教えられる人もいないのでカシオの光ナビゲーションをチョイス。

 

 

 

問題は、支払いです。

 

昨日のブログでも書いた通り、すでに沖縄旅行をクレカで支払っていたので、出来ればヤマダかビックカメラの優待券で支払いたい。

 

でも、もうヤマダ電機が500円、ビックカメラが4000円分しか優待券は残っていない。

 

誕生日前日、もうネット注文しかないので、ビックカメラの株主優待と一緒に入ってた3%ポイントアップを利用しネットで注文!

 

 

小3長女は、家を出るときピアノが無い事は把握していて、少し元気が無く学校に向かいました。

 

でも、ギリギリ誕生日当日に届きました。爆  笑

 

危なかった~。

 

習い事のあと、ケーキを持ち帰り誕生日パーティー。

 

妻からは、長女に財布のプレゼント。

 

次女にもプレゼント。

 

長女からは、「パパからは無いんだよね!」と言われ

 

「今から(プレゼンのありかを)書くから待っててね!」って言うと、

 

長女からは、「ど~せ、おめでとう」って書くだけでしょ。って。ww

 

ケーキや夕食を食べ終わらないとあげられないと伝え、諦めモードの長女。

 

そして、昼間に届いた電子ピアノを置いてあるところを書いたメモを長女へ。

 

ふてくされつつ「ナニコレ?」と、、、

 

一緒に着いていき、箱をみつけるとテンションMAX!!!

 

 

すぐに開封!!

 

らくらくモード最高!!!

 

間違えても、ちゃんと音が出ます。

 

これを選んで大正解でした。

 

次女には、こちら。

 

 

 

 

 

早速、開封。

 

 

意外と楽して、1週間たった今も遊んでます。

 

電子ピアノは、残りスタンドと椅子と、ヘッドホンが欲しいと言われてます。

 

スタンドは、ピアノでもらった13%のポイントで注文しました。

 

椅子は、ビックカメラの取り置きサービスで取り寄せる事にしました。

 

残り4,000円分の優待券で現金出費無しの予定。

 

サプライズは最後に。

 

なんと、妻から財布のプレゼントが!笑い泣き

 

去年、妻へのプレゼントをあげなかったので反省。(現金を要求されたので渡しただけ)

 

今年は、何かプレゼントを買おう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。