こんばんは。

 

チャッキーです。

 

4月が誕生日なので、年金定期便が届きました。ニコニコ


 

1年前の記事を見ると、年間217万でした。爆  笑

 

 

 

私も理解していなかったのですが、年々積み立てて受け取り額が増える訳ではなくて、今の掛金の推移で60歳まで払ったら、いくらくらいもらえる?ってシミュレーションの様です。

 

そして今年は!!

 

 

65歳の見込み額は、216万円

 

え?

 

1万円減ってる!?滝汗

 

年金には期待できないので、投資による配当金を増やしていきます!!

 

現在の配当金は、およそ年間152万です。

 

 

65歳に年金受取なら216万と配当金で、368万/年ってところでしょうか。

 

この頃、次女は大学生なので、配当金は、あと100万/年くらい欲しいですね。

 

このままだと、60歳のFIREは厳しいな~。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。