こんばんは。

 

チャッキーです。

 

最近、食品の値上げラッシュが激しいですよね。

 

我が家の食費予算は、3万円でした。

 

・ジュース、お菓子はお小遣いから捻出なので別

 

・お米は、実家から頂いてるので買う事はありません

 

・野菜も実家から頂いているので、あまり買いません。

 

今の時期だと、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、ゴボウ、サトイモ、キャベツ、白菜、ブロッコリーなどを頂きます。

 

食品が値上がりしているのに、無視して同じ物を買っていました。

 

結果。

 

3万円では、全然足りなくなりました!!!滝汗

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

そこで食費予算を、35,000円にアップしました。

 

ただ、それでも厳しく感じます。

 

年俸が20万アップしても、食費を月1万円アップしたら、全く残らないいんですよね。滝汗

 

なので、5千アップにしました。

 

妻からは、「コレしかアップしないのかよ!うちは貧乏だから、みんな我慢しな!」と言い散らしてます。

 

妻は、私の年収を知りません。

 

そして、ここで公開している貯蓄も知りません。

 

児童手当も特別支給になってます。

 

まーーー、いいです。

 

我が家は、貧乏で行きます!!

 

ただ、子供達からは、自転車買ったりVRゲーム機があったり、、、土日は外食しているし、お金はあるんじゃないかって疑われてます。(笑)

 

私も、両親からお金が無いと聞いていたけど、最近、終活で両親の貯金を整理してもらったら、想像以上の預金があり驚きました。

 

ただ、両親は、お金の知識が無いので投資をしませんでした。

 

それだけあれば、雪だるま式に増やせるのに! と思いましたが、お金の知識が少ないので仕方ないです。

 

今から少しでもと思い、野村証券でNISA口座を開設し、両親名義で投資しています。ニコニコ

 

話は食費に戻って、母親が作っている野菜を把握していませんでした。

 

いつも、畑に行って欲しい物があれば収穫する感じです。

 

いつもは、カリフラワーを作る所を見ると、白い物が見えません。

 

 

カリフラワーは、子供達に不人気なので、パスしようかと思ったところ・・・。

 

よく見ると、白くありません。

 

もう少し良く見ると・・・。

 

 

ロマネスコでした!

 

いつの間にか、はやりの野菜を栽培していました。

 

少し小さかったけど、2つ収穫。

 

茹でて子供達に食べさせてみたら、美味しいと言ってペロリ。ニコニコ

 

野菜嫌いな子供達が食べてくれて良かった~。

 

ここに書いてて気付いたけど、サツマイモを貰うのを忘れてた。

 

畑から収穫済みだと貰い忘れるんですよね。滝汗

 

次週は、忘れずにもらおうっと。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。