こんにちは。

 

チャッキーです。

 

10月28日(金)が、群馬県民の日だったので会社を休み、昨日は3連休の2日目。

 

イオンに行って、キャッシュバックの受け取り。

 

 

念の為、センター預かりポイントが無いか確認すると・・・。

 

 

795ポイントあったのでWAONにチャージ。爆  笑

 

正直、何で貯まっているのか分かりませんが、店舗に行ったら確認しています。

 

その後は、ランチと子供の服を少し買って、、、仕事用にかったコタツを受け取り。

 

 

コレ、想像以上に重くて、やっと車に積んで持って帰りました。滝汗

 

そこから実家に移動し、野菜の収穫へ。

 

我が家の食費は、3万円の予算です。

 

お菓子や趣向品は、お小遣いからのルール。

 

一般的に見たら少ないですが、フルーツやお肉は「ふるさと納税」や「株主優待」でも入手出来ているので十分な金額です。

 

その大きな理由が、お米は実家から無料!!!

 

そして、野菜も収穫できる物は無料!!!

 

そろそろ、お鍋もいいので、まずは下仁田ネギ。

 

 

次にニンジン。

 

 

子供達は、実家の家で遊んでて、畑に連れてきていません。

 

なぜなら、必要以上に抜いてしまうからです。ムキー

 

来年くらいには、収穫させようかなー。

 

そして、冬の定番の白菜。

 

 

美味しいのですが、、、1玉は大きくて野菜室を占有します。

 

↓これは、ゴボウ。

 

 

これは収穫が大変なので、事前に両親が収穫したものをゲット。

 

次にサトイモ。

 

 

次にほうれん草。

 

 

ちょっと大きくなりすぎてます。

 

私は、もっと小さいのが柔らかくて好きなんですけどね。

 

あと、季節の終わりに植えたキュウリも収穫できました。

 

 

寒暖の差があって、形が悪くなってます。

 

最後にダイコン。

 

 

一人で収穫と撮影なので、、、こんな写真です。

 

こんな感じに、毎週末は両親のところに野菜を貰いに行きます。

 

代わりに、ふるさと納税で届いた品や株主優待のお肉などをあげているので物々交換ってところでしょうか。

 

今回は、これだけですが、他に色々もらっています。

 

一番のお気に入りは、スナップエンドウと枝豆ですね。

 

枝豆は、バケツに3杯くらい食べたと思います。口笛

 

毎週、凄い量でしたが、次女が手伝ってくれたので、何とか食べきれました。ニコニコ

 

また、たまに収穫シリーズを書きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。