こんばんは。

 

チャッキーです。

 

昨日の10月28日は、群馬県民の日でした。

 

小学校や中学はお休みになり、色々な施設で割引やサービスがあります。

 

昨年は、サファリパークを事前に行って、県民の日は渋川スカイランドパークに行きました。

 

 

この日の記事は書いていませんが、もの凄く混んでて最悪。

 

いくら乗り放題が半額と言っても、1つ2つしか乗れない。

 

観覧車に40分待ちとか・・・。

 

コスパ最悪。

 

 

 

今年はあえて割引の無いところに行ってきました!!!口笛

 

 

 

 

「こどもどう打つ自然公園」です。

 

8:20分ころ家を出たので、だいたい2時間近く掛かりました。

 

まずは、体験スケジュールの確認。

 

 

平日なので空いていましたが、保育園の秋の旅行のバスが10台以上止まっていました。

 

それでも、平日なので空いてて良かった!

 

ブラシで角をこすると喜ぶらしいので、怖がりつつもチャレンジしてみました。

 

 

いやー--、なんか、ヤバい顔してます。

 

 

これが本当に気持ちい時の顔なのか。

 

次に11:15からの乳しぼり。

 

 

早いな。ここ来るまでに1時間も。

 

小1次女は、「私のおっぱいも絞って欲しいなー-」とか言ってました。滝汗

 

録画はしなかったけど、、、大きくなってその動画を見せたらスマフォを壊されそう・・・。

 

 

コロナ前の3歳の頃にも1度やってるはずですが、全く覚えてなく初体験の感覚のようで、面白かったそうです。ニコニコ

 

天気もいいし、乳しぼりもしたので牛乳を!

 

 

この自販機は面白くて、買うと牛の鳴き声がします!爆  笑

 

次に向かったのがペンギン。

 

 

こんな元気のいいペンゲンは初めて見ました!!!爆  笑

 

ちょっと感動です!

 

 

子供達は、写真を撮ってました。

 

次女がどうしても行きたいという、こどもの城。

 

王子様がいるらしい・・・。

 

 

いないと思うけど・・・。

 

小1次女のテンションがMaxなので着いて行きました。

 

 

丁度、12:20分になり、この木が動き出しました!

 

いいタイミングでした。

 

他に絵本を読めるところがあります。

 

 

小学校には無いという、巨大サイズの絵本を読んでました。ニコニコ

 

以前は、この施設が有料だったようですが、、、正直、お金を払ってまで入るようなところではなく、無料の方が良いと思います。

 

この後、カンガルーやカピバラを見て、、、メインのコアラへ!!

 

 

寝ていました・・・。

 

うー--ん、以前来た時は、もう少し動いたのですが。

 

 

全然動きません。

 

もう1時半を過ぎていたので、次へ。

 

ポニーに騎乗体験。

 

 

300円と安いです!!

 

コロナの影響で、大人の騎乗体験は中止。

 

残念。

 

空いてたので、乗ってみたかった。(実は、1度も乗った事ない)

 

最後に、キリンゾーンへ。

 

 

大きな建物が出来て、キリンが親子でいました。

 

見やすくて良かったです!!

 

あと1時間半は、早いペースで回る予定でしたが、

 

駐車場に戻ると14:30分。

 

迷ったけど、せっかくなので太田のカンケンプラザにあるBの国へ。

 

 

途中、工事の渋滞が激しく、到着したのは、2時間ほど掛かり16:25。

 

 

子供達は、すごい勢いで走って行きます。滝汗

 

平日2時間パックの券でしたが18:00までなので1時間半。

 

急いで遊ぶ事に。

 

 

室内は、こんな感じで凄く広いです。

 


 

 

 

 

遊ぶものが沢山あって、子供達は2時間じゃ足りないとグズリましたが・・・。

 

そんな時間あるなら、はやく遊べと!

 

 

はしゃいで遊んでいました。

 

 

私は、椅子に座っていると、眠気が・・・。

 

 

あっと言う間に18:00。

 

閉館のアナウンスが流れ、外に出ると真っ暗。

 

 

家に帰ると、、、帰りが遅いと怒られましたが、しっかり公文の宿題はやって就寝。

 

楽しかったけど疲れた1日でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。