こんばんは。

 

チャッキーです。

 

小2長女が2年生の夏休みに、珠算検定の8級を受験しました。

 

前回は不合格で2回受験。

 

 

 

我が家の場合、週1で家庭学習無し!

 

他の方のブログを見ると、皆さん少しでも自宅でやっているようなので、少しでもやるともっと早く合格できると思います。

 

相変わらず少しやろうか?と言っても、ヤダ!と言うので、無理にはやらせていません。

 

そろばんも、10級合格で100円のお小遣い、9級で200円と1級ごとに100円upのルールです。

 

私自身は、小学生のうちに2級までしか取れませんでした。

 

1級は、各段に難しかった記憶しかないですけどね。

 

子供達には、ゴールを伝えており、そろばんは1級を取ったら終わり。

 

終われば、好きな習い事を1つ選んでいい。と言ってます。

 

そろばん好きじゃないから、早く終わりにしてピアノを習いたいと・・・。笑い泣き

 

スイミングもゴールを決めてて、1級合格で辞めていいと伝えてあります、

 

実は、1級の上に特級があり、特級に合格すると金帽子が与えられます。

 

これに合格できるのは、週5で通う選手コースの子か、才能のある子でも4年生との事。

 

保育園~6年生まで通っても大半の子は取れないと言われたので難しいかな。

 

ただ、長女は、金帽子を狙っているようなので、本人の頑張る意思があるうちは、応援しようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。