こんばんは。

 

チャッキーです。

 

6歳、小1次女が漢字検定10級に合格しました。照れ

 

9月には、合格した事を伝えられていましたが、賞状を受け取ったらお小遣いルールになっているので、合格を知ってから1ヵ月もおあずけ状態でした。

 

 

受験した日は、8/23でしたが合格日は、9/15の様です。

 

夏休み中の受験だったのですが、次女は、たいてい3~4問のミスでしたので満点を狙っていました。

 

 

ところが!

 

パパが遊びに夢中で、試験の3日前から試験対策。

 

すると、10問くらい間違え、すっかり忘れてしまったようでした。

 

完全にパパの試験対策ミスです。

 

 

なんとか合格できましたが、結果は6問のミス。

 

ごめんなさい。

 

パパの試験対策をフォローするのが遅れたのが原因。

 

 

 

これ、すごく役立ちます。

 

 

兄弟がいてもいなくても、コピーして何度か解けば、成績はアップします。

 

次女は、誕生日が来ていないので、6歳と9カ月の小1。

 

よく頑張ったと思います。

 

ちなみに、10級合格は100円で、9級は200円の特別お小遣いをあげました。ニコニコ

 

そろばんも同じで、1級ごとに100円アップする臨時お小遣い制度です。

 

お金で釣る訳では無いですが、大人も頑張った成果としてボーナスが出ますので、社会のルールを教えてます。口笛

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。