こんばんは。

 

チャッキーです。

 

現在、コロナに感染し外出規制中です。

 

はい。

 

我が家にまで、covit-19が侵入してきたのです!!!ゲロー

 

ことの発端は、おそらく6月26日にショッピングモールのフードコートで小2長女が感染したと考えられます。

 

6月28日(火)の朝、小2長女が39.3℃の発熱。滝汗

 

朝から病院に行くと抗原検査で陽性が判明。ガーン

 

小学校に連絡し、次女は下校。

 

早々に保健所から連絡あり。

 

家族の濃厚接触者は、家庭内隔離をして症状が出なければ、今日が0日で明日から7日の外出自粛制限との事。

 

次女が感染しなければ、7月6日(水)には学校に行ける予定。

 

ポカリスエットが箱買いしてあったので、何本か冷やし長女に飲ませました。

 

 

 

6月29日(水)の朝、長女は37.5℃まで解熱。鼻づまり程度の症状。

 

長女は元気になり、私の在宅勤務に支障が出るほど。

 

外出自粛生活で一番つらいのが、2日目くらいだと思います。えーん

 

 

 

6月30日(木)、長女は平熱となり、鼻づまりのみ。

 

パルスオキシメーターと支援物資が到着。

 

 

我が家の買い物は、週1なので食料で困る事はありません。

 

強いて言えば、卵や牛乳やバナナやパンを追加購入する事があるくらいでしょうか。

 

ただ、冷凍庫にはふるさと納税の冷凍食材もあるので、あまり困らず。

 

嫁と子供たちは、退屈な日々が続く・・・。

 

夜になると、嫁と私に鼻づまりが・・・。

 

 

 

7月1日(金)の朝、36.8℃の微熱と咳が。滝汗

 

感染したか!?

 

長女が抗原検査した病院へ。

 

症状が軽いのでPCR検査を実施。

 

11時頃、陽性が判明。

 

嫁が私の検査結果と薬をもらいに病院へ。

 

そこで、嫁もPCR検査を・・・。陽性が判明。

 

保健所から電話があり、昨日からの発症なので、7月10日までの外出自粛制限との事。

 

そして、発症していない次女は、またも濃厚接触者となり、7日間の外出自粛となり7月9日に延長。

 

私も妻も、鼻水と鼻づまり微熱程度なので、ワクチンのおかげ?とか思っていたけど甘かった。

 

21時頃になったら、夫婦ともに39.2℃の発熱。

 

その夜は、ほぼ寝付けず・・・。ゲロー

 

 

 

7月2日(土)、夫婦ともに38℃前後の発熱。

 

この日が一番しんどくて、誰も食器を洗わず・・・。

 

食洗器に入れてくれる人もおらず、夫婦ともに爆睡。

 

子供たちは、意外と静かにしててくれて助かりました。

 

 

 

7月3日(日)、夫婦ともに36.7~37.2℃程度の微熱に回復。

 

それでも、ほぼ1日寝てました。

 

長女は、鼻づまりも解消し、症状が無くなりました。

 

症状があったのは、5日程度でしょうか。

 

私の両親から、野菜や卵などの支援物資が届く。口笛

 

意外と嬉しかったのが、どら焼きなどのお菓子でした。

 

 

 

7月4日(月)、鼻水と咳程度で、特に体がダルイ事もなく、、、在宅勤務を休もうか迷ったけど勤務しました。

 

後に医療保険を確認したら、休業補償も入っており休んだ方が良かった事が判明。

 

私の会社は、コロナによる病欠は、有給なんです。

 

だから、休んでも給料は減らない。

 

その上、休めば保険金が出る。

 

大失敗でした。

 

妻と私の分の支援物資が到着。

 

写真はありませんが、凄い量に。

 

 

 

7月5日(火)、鼻水と咳のみ。

 

通常、コロナは1週間程度で治るようなので、3日~4日はツライけど、5日目となれば、ほぼ元気。

 

残り2日で症状が無くなるはず!って状況になります。

 

 

 

7月6日(水)、鼻水と咳のみ。

 

長女と次女は元気過ぎ。。。

 

外で遊ばない分、夜はなかなか寝れず。

 

そして、なぜか小1次女はコロナを発症せず。

 

 

 

7月7日(木)、とうとう七夕。

 

短冊に願い事を書くも、学校にはもって行けず。

 

あと少しで姉妹は外出自粛解除が目前に。

 

公文、そろばん、スイミングなど振替の日程調整したところ、7月のスケジュールがカツカツに。滝汗

 

 

 

7月8日(金)、小2長女と小1次女の外出制限最終日。

 

学校から宿題をもってきてもらっていたけど、全然やらず。

 

このまま持ってくの?と聞いたら、慌てて片付けてました。

 

 

 

7月10日(土)、小2長女と小1次女は、外出可能となったものの、夫婦ともに明日まで外出自粛なので出かけず。

 

そして、健康管理センターから電話があり、症状の確認。

 

妻も私も、まだ鼻づまりや咳が残っています。

 

でも、明日一杯の外出自粛でいいそう・・・。滝汗

 

え?

 

保健所からは、症状が無くなって72時間のはずでは?

 

健康管理センターの説明では、10日も経過すると抗原検査すれば陽性であっても、感染力が弱まっているので大丈夫との事。

 

本当!?

 

正直不安なので、しばらく両親の家には行きません。

 

あと23時間くらいで外出自粛制限が解除されます。ニコニコ

 

長かった。

 

月曜日からやっと元通りの生活に戻れます。

 

今回、コロナに感染し、やはり家庭内隔離は不可能。

 

最初から諦めた方がいいです。

 

そして、一番危険なのは、プールでも公園でも外食でもなく、フードコート

 

沢山の方が、マスクを外して食事をするこの場所は、とても危険だったと今になって認識しました。

 

 

このタイミングでコロナに感染した事で良かったと言えば、夏休みの旅行の予定が潰れなかった!!!

 

もし、これが旅行直前だったら最悪です。

 

夏休みの旅行は予約済みです!口笛

 

近いうちに予約内容について書きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。