こんばんは。

 

チャッキーです。

 

ワイズテーブルコーポレーション(2798)から優待券が届きました!

 

4人名義なので、20,000円分と2名義は長期なので、XEX MEMBERS CLUB会員証です。

 

 

いつもは、職場の近くのサルバトーレでランチに使っていました。

 

在宅ワークの影響で出社が無く、ギフトでステーキを選んでいました。

 

今回は、、、ヤフオクで売る予定です。

 

車を買いたいので、その資金です。チュー

 

そんな事より、お気に入りの優待だったワイズテーブルですが、コロナの影響で債務超過になってしまいました。

 

飲食関連の企業は、債務超過を回避すべく、優待を改悪したり増資などを行うケースがありました。

 

増資により債務超過を回避できても、株価が下がる事は良くあります。

 

今回、長年愛用してきた株ですが、4名義ともサヨナラしました。

 

収支としては、最初に買った2名義は+8万で、子供の2名義-8万となり全体ではトントンでした。

 

もちろん復活するチャンスもありますが、一旦はリスク回避の判断でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。