205系の日の雪。 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

2月5日。

首都圏も軒並み雪となり、交通は大きく乱れてそれは現在でもあちこちで続いており…

早上がりする会社もあったようだけど、うちはそんなことはなく(苦笑)

定時まで黙々やり切って、大混雑するバスで駅に向かい…


19時前には少し遅れ始めていた南武線。

そのくせして、尻手駅で205系を見掛けてつい降りてしまったのは内緒w




さすがに鶴見線とか、あちこちの路線に寄る若い気力はとうに無かったので(苦笑)

もしかしたら最後になるかもしれない雪とのカットを、いくつか。


19時頃にはまだそんなには積もっていなかったけど、21時半くらいに立ち寄った友人から届いた

写真報告では、さらに積もっていた様子が窺えましたな。


ただ、南武線本体が踏切安全確認などの影響で遅延が始まり、それを受けての接続待ちのために

南武支線もおよそ7分ほど発車が遅れる事態になっていた。


南武線は遅延に行き先変更まで生じ始めたためにゆっくり撮影に巡るわけにもいかず…

翌日、つまり今日の出勤にも支障をきたす可能性もあるので早々に切り上げ。


ひどくならないうちに、帰る。

夕飯も調達しながら、足元に気をつけて。


ただ、遅延に翻弄されて、その帰路は経験を駆使したイレギュラーなことにはなったが。


バスが着いた途端追い越しがあったりとかw


地元駅も、久々の雪景色。

ただね、旅先の雪はなかなかにワクワクするんだが…

地元、それも仕事の時はいろんな意味で気持ちが上がらない。

それは今日も、続いている。


オユ10も、雪の降る中を静かに眠る。


…そして今朝は4時半に起き、少し除雪して2本早い電車で出勤中。

幸いにして遅延はなく、まずまずのスタート。


この後も皆様ご安全に!