今日はぴよちゃんクラブで

入園を前にした『ならし保育』のようなものがあります☆


ようはママは教室で子供を先生に託し

一緒に過ごさなくてよい(≧∇≦)

そして終わったら迎えに行く、と。


ぴよちゃんクラブでも初のこころみらしく

先生方もドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

ママたちもワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


我が娘、妹ちゃんは誰が見ても全然心配のない子☆

『○○ちゃんはママがいなくても絶対大丈夫だね(≧∇≦)』と

みんなから言われていたし

あたしも妹ちゃんは絶対泣かないと思っていました(^^)v


心配な、絶対泣いちゃうだろうなぁという子の

ママさんたちは1ヶ月も前から

『ママはいないから』とか『ママは帰るからね』とか

かなり言い聞かせていたみたい。


あたしは前日にたまたまその話になって妹ちゃんに

『明日のぴよちゃんはママね○ちゃん預けて帰るからね(≧∇≦)』

と初めて告げました☆


すると急に顔がくもり号泣!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

『ママと一緒がいい~っ!!』


ゲッ!! 泣いちゃった!? (゚∇゚ ;)


そばにいたママたちもコレにはびっくり!!( ; ロ)゚ ゚


まさかまさか。妹ちゃんが泣いちゃうとは(≧∇≦)←意外で笑っちゃってる


その場はなんとか飴を口に突っ込んで誤魔化す(^^ゞ


意地悪なあたしはヾ(´Д`;●) ォィォィ

当日の朝ごはんの時間にもちょっとフッてみた(・∀・)


パンかじりながらやっぱり号泣(≧∇≦)


『ぴよちゃん、お休みする(・・?』

『いやだ!!絶対行く!!』

『でもママは帰るからね(≧∇≦)』

『ママといっしょがいいのにぃ×○△*+@,=。。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ』


こんなやりとりがあって

でも結局幼稚園に到着。


先生に昨日からの出来事を一応話すと

先生ちょっと焦ってました(^^ゞ

まさか、○ちゃんが。。。みたいな|ω・`)プッ♪


『○ちゃん、じゃぁね~(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~』

『うん、ばいばい☆』

別れ際!?は結構あっさりであの号泣はなんだったの!?

ちょっと拍子抜けでした(^_^)


お迎えの時間。

みんな笑顔でママたちを迎えてくれました(≧∇≦)


先生からママさん一人一人にお子達の報告が。

妹ちゃんはあたしが帰ったあと

なんとか自分で自分を励まそうと自分を盛り上げていたそうです(≧∇≦)

不自然にテンションが高く

変な踊りを踊ってみたり、変にバカ笑いをしてみたり(^^ゞ

見ていた先生も

『小さいながら自分自身を勇気付けている○ちゃんの

頑張っている姿に胸を打たれました(≧∇≦)』と。


(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

可愛い~|ω・`)プッ♪

我が子ながらそんな妹ちゃんが

とてもいとおしく思えました(≧∇≦)


あたしの元へ帰ってきた妹ちゃん☆

得意げな顔で

『ひとりでちゃんとトイレにいけたんだよ(^^♪』

『全然楽しかったんだよ(≧∇≦)』

『お友達と先生と仲良く出来たよ☆』など

いろいろとお話してくれました。


これで4月からも問題なく通ってくれることでしょう☆


ムフッ((´∀`*))面白かった!!