乳がんによる左胸の除去手術と薬物治療を受けた看護師さんとお話しました


確か去年はいなかったような…

でも、なんだか最初からすごーーーーく良くしてくれて、私のカルテを見たらしく「私も乳がんだったんですよぉ」ってポーン

私の子宮頸がんなんかよりかなり重く、左胸を切り取り、フルで薬物治療を受けハゲ散らかった、と明るく言ってましたが…

もう、涙が出そうでしたえーん


私の、入浴介助だったので、脱衣場で私のお腹を見せたら「私のも見ますか?」と見せてくれました。

今は切って、再建する方が多いそうです。

吊れて動かしづらいという方のために少しでもスポーツを続けてもらうには、と思ってたので、色々聞いちゃいました。


甘かった…

そうか、乳がんはリンパも取るので、リンパ浮腫があると聞き、そうだよ、そうだよ、私はラッキーにも取らなかったので、脚のリンパ浮腫はないけど、あるよね…

腕の虫さされにも注意しなきゃならないのでなかなか大変です、と教えてくれました真顔


私のこの脚が良くなり、皆で集まってまたスポーツできるようになったら、無理せず楽しめるような、やめなくてもいいような、競技でなく、アハハ、オホホ、と笑いながらできるやんわりスポーツ練習会をやっていきたいなと思っていますウインク

話が聞けて良かった、色々また情報集めて準備したいと思います音譜


リハビリは、前回より一日早いスケジュールで進んでいます

ま、でも、無理せず頑張りますちゅー


ナポリタンでした!
味は、うーん、ノーコメントで滝汗